朝10分・夜15分 の体作り | いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いつも元気で凛とした姿勢と自力でしなやかに生きていく姿を美しい背中で語れるをテーマに
日常やサロンワークを通じて学んだ知識に経験・考えを織り込み綴る
疲れない・痛みのでない・無理のない
体づくりを目指す探求記です

当ブログをチェックしていただき
ありがとうございます

バランスの取れた
美しさと健やかさを手に入れ
心豊かな毎日を

鳥取市雲山 たまゆらです


アンチエイジングや何時までも自力で過ごせる

体作りのために

習慣にしたいなぁと思う事は沢山あるんですが


ランニング・ウォーキング・筋トレ

ヨガ・バーオソル・エアロビクス

など暫く続けたものも過去にはありましたが

一生ものの習慣とし続けることが出来てません


最近では筋肉女子とかハードな筋トレをこなし

パッキパキな美ボディを作る方もいるかと思えば

程よい体を作るためには、おサボり筋トレ

毎日でなく負荷も軽い気負うことのない

筋トレがいいよという情報があったり


様々な方法はあるのですが

ハードなのは環境も近くにないし

気力的に一生は続けられそうにない

また、おサボりOKとなると

おサボりのまま終了してしまうかな


など、自分にシックリくるものが

見つけられないでいました


仲間との週1ピラティスグループレッスンは
(時々サボってますが)

定着してきつつあります

やはり、仲間で連れ立って楽しくというのは

習慣化させる手なのかもしれません


でも、週1なので翌日は結構な筋肉痛ですし

参考にはなってますが体が作れているかは・・・



仕事を無理なくこなせ、長く続けるためにも

軸のあるしっかりした体と心を作ることも兼ね

一生ものの習慣としての体作り


朝、仕事前の10分

バランスケア修得時に教わった

体と心の軸を整えるバランスセルフケア


夜、15分

お客様が、これで腹筋が割れてきたと

情報をいただいた

体幹トレーニング1分・インターバル1分 ×5セット

& ほぐし


これを忘れている時やパスする日もありますが

続けやすい内容なので

可能な限り毎日続けてみております


外見の変化は、まだ感じておりませんが

軸ができ腕の力が安定してきたような

時々あった腰痛をほとんど感じなくなりましたし

ケア時に力のコントロールが楽にできてます


一生ものの習慣にできるかは、これからです

まだ、外見の変化もありませんから

自分に合っているのかどうか

具体的な変化をもっと実感でき、一生もの!

と決断できオススメできると判断したら

またご報告します



後はバランスケアとフェイシャルレメディ®を

定期的に受けられるといいのですが

セラピストのジレンマです

自分のケアはセルフケア止まり


バランスケアは日常的に受けられる範囲には

セラピストのいらっしゃらないケア

新感覚のリラクセーション

ゆらゆら~としながら

体が緩み軽い・心が整いフワッとする・

何だか心地よく・巡りが良くなり温かい

体がすぅ~っと伸びて・背筋がシャンとする

むくみかスッキリ・しっかり着地できてる

腸が動き出した正しい位置にはまった感じ

体のお便りもスルスルと

などの感想をいただくと

あぁ私もぉ・・・


フェイシャルレメディ®は関西方面や山陰にも

レメディストさんはいます

あらゆる理論を考慮し心地よさと美と健康を追求し

組み立てられた奥深いフェイシャル技術

最近にない肌のシットリ感・あれぇ毛穴が消えた

フェイスラインがシャープ・目が開いた

頭スゥ~と楽・何日経っても肌調子がいい

ビックリ!などなど


どちらも、受けた時だけではなくその後も

人の持つ本来の機能を整えていくから

続けると理想に近づいていける


この組合せ最強かも!?

はじめて間もないこの組合せ

習慣にしていただけると変わるだろうなぁと


もし、あなたの心がピンと動いたなら

体験して決めてみませんか

この時期は、ヤッパリこの花
四つ葉のクローバーが集まったような紫陽花
お花屋さんで見つけました


本日もたまゆらにお付き合いいただき

ありがとうございました


またのご来店とアクセスをお待ちしております


セラピスト 村上 

癒しサロンたまゆら情報
ご予約・お問い合わせ簡単フォーム
☎:0857(20)3989
:tamayura3989☆gmail.com
 (☆を@に変更して送信ください)