スピリチュアルではなくコダワリによるものです | いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いつも元気で凛とした姿勢と自力でしなやかに生きていく姿を美しい背中で語れるをテーマに
日常やサロンワークを通じて学んだ知識に経験・考えを織り込み綴る
疲れない・痛みのでない・無理のない
体づくりを目指す探求記です

当ブログをチェックしていただき
ありがとうございます

リラックスしながらアンチエイジング
元気と綺麗を手に入れ、心豊かな日々を

鳥取市雲山 たまゆらです

9月に入っても気温の下がらない台風の多い今年

冷房による気温差や、熟睡できてないなどの状況から

夏の疲れが出始める時期です

体のメンテナンスしてあげてください



現在、たまゆらの基本メニューとなっております

バランスケアとフェイシャルレメディ®について

お体・お顔・お肌の素敵な変化に併せて

感情や気持ち心の変化もお伝えしてますが


リラクゼーションやエステでそんな変化って

スピリチュアル系なの? と思われたあなた

スピリチュアルに興味がある女性は多いので

残念ですが違うんです


リラクゼーションの世界は感覚的なことや精神世界に属することもあり

スピリチュアル系のセラピーも沢山あります


私だって

興味がないわけでも、真っ向疑っている訳でもないんですが

そちらの才能が皆無に等しく、理解や納得ができないままです


じゃあ、何?

それは、

よくできている複雑な機能と豊かな多様性を持ちながらも

老化したり不調を感じることになってしまう

人の体や心のことを、学び・驚き・感動しながら

リラクゼーションや美容という分野で可能な限り

アプローチすることにコダワッた技術なので

ということです


その一例が、お肌に触れること

たまゆらの手技は、機器類を使用しない

オールハンドのケアなので触れるは

最も重要と言えることです


先日、テレビで活躍されてる脳科学者が

「触覚は、ダイレクトに脳に影響を及ぼします」

と発言されてました


脳が体の全てを支配しているように思いがちですが

脳は体のあらゆる情報に従いコントロールする場所


ですが、脳の欲することが容易に叶い

コミュニケーションやふれあいの少なくなった

現代社会では何かと暴走しやすい


お肌からの

温かい・冷たい・痛い・圧迫された・触れられた

そんな情報に脳は、影響を受け

体や心を対応させている

あなたの心地イイ・安らげる・スッキリする

などに徹底的にコダワッたタッチで

心が喜び求める情報を、お肌を通してお伝えすることが

脳の暴走にブレーキをかけたり

感情の整理ができたり

気持ちの安定に繋がるのです


わかっていただきやすいように、簡略した言葉にすると

味気ない気がしますが


人は古来から生命の危機から身を守り

逃げたり戦ったりする体制に即座に入れるよう

体のスイッチをオンにする機能が沢山備わっているので

すべてのタッチには、スイッチをオンにしないよう

あなたを心から大切に思い、素敵な未来を一緒に描きながら

心配りを怠らない真摯な気持ちも


この触れることタッチを極めることは

フェイシャルレメディ®のクレンジングに特化した

クレンジングマスター®で徹底して学びました

私は、もっとこのタッチを知りたくて極めたくて

クレンジングマスター®インストラクター資格

まで取得してしまいましたが

この知識はクレンジングに止まらず

全ての手技に影響を及ぼし、何かが違う

可能性を広げるものになりましたよ



たまゆらの触れるは、

お体・お顔・お肌の素敵な変化に併せて

感情や気持ち心の素敵な変化をもたらすための

沢山のコダワリの1つですが

またまだお伝えしきれてないことも

そして、これ以外の全てをここでお伝えすると

超大作になってしまいますので

またの、機会に取っておきます


本日もたまゆらにお付き合いいただき

ありがとうございました


またのご来店とアクセスをお待ちしております

鳥取市 予防リラクゼーション&予防美容
オールハンドケアでアンチエイジング
フェイシャルレメディ®&バランスケア&アロマオイルケア&リフレクソロジー
癒しサロン たまゆら

セラピスト 村上 でした

癒しサロンたまゆら情報
ご予約・お問い合わせ簡単フォーム
☎:0857(20)3989
:tamayura3989☆gmail.com
 (☆を@に変更して送信ください)