37w4d

正産期になりましたカナヘイうさぎ

安定期前からの切迫流産右矢印切迫早産で自宅安静は長かったですが、ここまで何事もなくてよかったですラブラブ

ただ今回の検診で、また帝王切開の可能性がでてきましたショック

理由は、本来ないはずの静脈が子宮口付近にあること。
、、でもそれは転院前のクリニックの時から言われてて、今の産院でも私がしつこく「大丈夫ですか?」って聞いていたのに、、その上で前回「大丈夫、下から産みましょう」って言ってたのに、、?

どうして今更また、、?

数日前にピンクのおりものが出たと伝えたから、やっときちんと診察する気になったんじゃないの❓って不信感maxです気合いピスケ
おりもののことを伝えた後のエコーで
「困ったなあー、甘かったかなあー」
なんてぶつぶつ言ってるしあんぐりうさぎ
心の声漏れてますよー。不安にさせてますよー❗

血管が子宮口にあると、分娩時に出血が多くなって緊急帝王切開になることもあるし、その血管が赤ちゃん側の血管だと赤ちゃんに危険が及びます。

だから、「緊急帝王切開になるより、予定帝王切開の方が安心なんですが、、」と伝えたら、
「でも年末年始だからねぇ、、」と、、
そこ❓❗

結局また経過観察で、一週間後の検診を待つことになりました。
もう37wだから、その前に陣痛来たらどうしよう、、
年末年始の緊急帝王切開なんてなったら怖すぎるぐすん
かといって、今更他の産院なんて受け付けてもらえないし、、

幸い子宮口は少しだけ開いているものの、赤ちゃんは上の方にいるらしいので、年明けまではなるべく動かずにいて、次の検診までは陣痛が来ないように祈ることにします。

「前置血管、低置胎盤」等々ネットで調べると、血管が子宮口にあっても無事に経膣分娩してる人もいたので、それも励みにします。

この宙ぶらりんな状況がしんどい、。

早く年明けてー大泣きうさぎ