ママ友と子供の話をしているといつもモヤモヤする。

 

あの子はこうなのにうちの子は違う・・・

あの子はこれが出来るのにうちの子は出来ない・・・

 

 


 

 

子供どうしの違いを見つけては比べては心配になる。

そして同じところがあれば安心する。

 

 

子供だって1人の人間で、みんな違うのは当たり前。

 

頭ではそう思っても心はなかなか納得できなくて・・・

 

 

---

 

 

実はこれ、3年前までの私でした。

 

娘の個性を認めたいと思いながら、他の子と比べてはモヤモヤしたり不安になったり。

 

ちょっとでも違うところがあると「大丈夫か?」と心配になったり

自分が悪いんじゃないかって不安になったり。

 

 

辛かった・・・涙。

 

 

なんというか、ずっとセンサーが作動してた感じ。

 

 

ピーピー、うちの子はこれでいいんだろうか?滝汗

 

ピコーン!あっ!あの子とここが違う!!ポーン

 

ホワワ〜ン。。。あ〜、でもここは一緒だ・・・ほっ。デレデレ

 

 

みたいな。

 

 

娘もきっと落ち着かなかっただろうな。

 

お母さんが常に周りを見張って比べてたんだもん。

 

 

これが潜在数秘術を学ぶ前の私。

 

 

そして今は・・・

 

 

実は、今も周りと自分の子を比べています。

 

 

3年前と違うのは、数字を使って比べているということ。

 

 

たったそれだけの違いなのに、

 

 

今は比べることがめっちゃ面白い!

 

 

同じところより、むしろ違いを積極的に探してるほどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ数字どおりやん!

 

だから違うのね!!

 

おもろい!!!

 

 

違いがため息に変わっていた、あの時の私に教えてあげたい。

 

違うってことは、笑えるくらい面白いことなんだよ、って。

 

 

そして「違う」と思っていた私の見方が「違う」を生み出していたということも・・・

 

 

 

-------

 

 

前置きが長くなりましたが

 

 

ママと子どものための潜在数秘術®講座 

~数字で育児を笑え!~

 

を、11月29日(木)に東京(吉祥寺)で開催します。

 

※満席となりました。お申し込みありがとうございました!

 

 

上に書いたような、子供同士の違いはもちろん、子供のその行動になぜ親(自分)がイライラしてしまうのか?

 

というカラクリも数字からわかっちゃいます。

 

使う数字はたった2つなので、潜在数秘術が初めての方でもご参加いただけますよピンクハート

 

 

丸レッド講座カリキュラム

 

・潜在数秘術®とは

・潜在意識と顕在意識の仕組み

・子どもは書き込む情報を選んでいる

・年齢別のポイント

・子どもの数字を見るときのポイント

・ナンバーの計算方法・数字の意味 他

・自分の数字、子どもの数字を読み解いてみよう

 

テキスト・ワークシート付き

 

丸レッド開催日時

11月29日(木)13:00~16:00頃

丸レッド場所

吉祥寺 クワランカ・カフェ

丸レッド持ちもの

筆記用具

丸レッド参加費

5,000円(税込・ワンドリンク付き)

丸レッド参加資格

どなたでもご参加いただけます。
お子さんがいらっしゃらない方でも親子関係や育児にご興味ある方はぜひ!

丸レッドお子さま連れ 

可(お席のご用意が必要な場合は事前にお知らせください)

丸レッドお支払い方法 

当日会場でお支払いください(お釣りのないようにお願いします)

丸レッドキャンセルポリシー

キャンセル料はありませんが、カフェでお席をご用意する都合上、お休みする場合は必ずご連絡ください。

丸レッドお申し込みの流れ 

①お申し込みフォームよりお申し込みください 
②自動返信メールに会場のご案内がございます。そちらをご確認ください。
③当日、開始5分前までにお越しください。
※カフェなので時間前にいらしてランチなどお召し上がりになっていても結構です。

丸レッドお申し込み

こちらのフォームよりお申し込みください

※満席となりました。お申し込みありがとうございました!

 

違いが笑いに変わり、最後は愛しさになる。

育児に対する新しい視点を学びに来てくださいハート

 

 


うちの娘ネタも披露しまーす(≧∀≦)
 

 

一緒に育児で笑いましょう!!