5年前まで、吉祥寺でワンダーブルーというリサイクルの古着屋をやってたんですけども。

 
 
 
 
 
こんな店でした。
 
 
 
 
住宅街にぽつんとあったワンダーブルーのお隣にモクチョーイさんという、ベトナム雑貨とセミオーダーのお洋服屋さんがオープンしたのが2010年のこと。
 
 
 

 
モクチョーイさん、可愛いプリントや個性的なモチーフを使った雑貨やお洋服がところ狭しと並ぶ店内キラキラ
 
店がヒマだとちょいちょい抜け出してのぞきに行ってました。
 
 
 
 
 
そんなモクチョーイの店長だった松木さんとひょんなことから再会!
 
5年ぶり?6年ぶり??
会って色々語り合ってきました。
 
 

松木さんなんも変わってない…
相変わらずかわいいです。
 
 
 
実は松木さんとは出産時期がとても近くて、今はお互い小学生のお母さんでもあり。
 
店と育児の両立、大変でしたよねー!
なんて話にも花が咲き。
 
 
閉店間際は本当に悩んで悩んで…
 
当時できなかったそんな話もしました。
 
 
 
 
私は松木さんが羨ましかった。
 
かわいくてセンスも良くて、色んな人と繋がっていて活動的。
 
売り上げがどんどん下がっていくうちの店とは違っていつもモクチョーイさんはイベントで盛り上がってて…
 
 
正直にそう話すと
 
えー!ワンダーブルーさんの方がいつもお客さんが居ていいなぁって思ってましたよ!!
 
 
と松木さん。
 
 
お互いそんなふうに思ってたんですねー
なんて、アハハと笑い合う時間に、当時の頑なな思いが流れていくようでした。
 
 
 
潜在数秘術の鑑定もさせて頂いたんですが、これまた私と全然違う数字のオンパレードで。
 
 
無い物ねだりをしてたんだなーなんて
 
今更ながら気づいたわけです。
 
 
 

 
モクチョーイさんは松木さんの出産を機に後半はベトナム料理の店に。
 
バインミーが絶品で、よく出前してもらってました。
これも懐かしい思い出✨
(ベジバインミー美味しかったなぁ…)
 
 
何年も前のご縁が今も繋がっていることがとてもとても嬉しくて。
 
 
松木さん、楽しい時間をありがとうございました!
またおしゃべりしましょうね〜ラブラブ
 
 
 
 
 
 
岡本の潜在数秘術鑑定を受けたい方はこちらから
↓↓↓↓↓↓
『岡本民江のゆる相談室』お申し込みフォーム(ただいま準備中です)
 
自分やあの人を数字で見える化!
潜在数秘術が自宅で学べる『初級動画セミナー』
↓↓↓↓↓↓
ご購入はこちら