今夜のおつまみに(ご飯ではない)

キッシュとジャーマンポテトを作りましたラブラブ


牛乳50cc
とろけるチーズ大さじ2
コンソメ1個
卵2個
塩コショウ 適量

をボールにいれ、混ぜて

下ゆでしたほうれん草、2cmくらいに切ったベーコン、薄切りした玉ねぎをオリーブオイルで炒めて
ボールに入れて混ぜた物に混ぜてから
もう一度フライパンで加熱。

半熟くらいになったところでボールに戻して

パイシートを型に入れたものに流し込む。

今回はパイシートではなく、


{B0A464E8-99AE-4ADE-972F-F839A159A1D7:01}


あらかじめ出来ているパイ皿に流し込みます。

これを180度に温めたオーブンで15分加熱

{82177887-90D9-443A-9E5E-9ACDB35067C9:01}



15分加熱したものがこちら


{90D4292A-5C13-4F3D-B095-FD8923F5B52B:01}


アツアツでも、冷やしても美味しい~ドキドキ

{EAFE41C8-7951-4E61-9CBF-CB16E2C5DF67:01}



ジャーマンポテトも作りましたラブラブ


お料理の最中、携帯がピロリロリン音譜

マミーサロンからキャンセル枠が出た!とのメール。

日付をみると、今日の17:30!

今は16:50!

うーーんあせる

どうしようはてなマーク

でも、来週は帰省予定だし、タクシーのって行けば間に合うし、料理途中だけどいっておくか!

と悩むこと1、2ふん。

そして、予約のメールを送りました。

予約が取れた時のことを考えて出かける準備までして。。。

再び携帯の受信音音譜

他の方で決まりました。

。。。。。。。。

すごーーいショック!

だって、急な日付にもかかわらず、こんな直ぐに埋まっちゃうなんてしょぼん

あー

悩まず、すぐメールすれば良かった~しょぼん