妊娠中のみなさん。


そのママをご存じですか?


メルマガなんですが、自分の出産日などを登録すると毎朝8:30ころにメルマガが届きます。


今日で受精した日から●●日


赤ちゃんの成長とママの体と心に分けて


今の週数だと赤ちゃんがどんな状況なのか、どう成長してくれるのか


お母さんの体にはどんな変化がおこってくるのかどんな心のトラブルがあるのかを


簡単に書いてくれています。


たとえば今日きたメールはこちら。


妊娠6ヶ月
20週6日
受精した日から132日

赤ちゃんと音楽を聴いてリラックス

☆赤ちゃんの成長
 赤ちゃんの体重は300gほどになってきました。だいぶ大きくなってきましたね。でもまだ、両手にちょこんとのるくらいの大きさで、今生まれてくると、とても生きてゆくことはできません。今は記憶と思考機能に発達に必要な、複雑な神経のネットワークがどんどんできてきています。

☆ママの体と心
 おなかの赤ちゃんと一緒に、音楽を聴いてリラックスしてみましょう。音楽のジャンルは何でもOK。ママが心地よく感じられる音楽を楽しみましょう。よく、すすめられるモーツァルトやビバルディは、曲のリズムが心拍数に合うため、赤ちゃんの心拍数が安定し気持ちが落ち着くといわれています。今日で20週が終わります。


こんな感じで。


赤ちゃんの様子が分かるとなんだかほっとしますよね~。


たま●よからもメルマガらしきものがたまに届くけどかなり見当はずれ(時期とかずれてて)なものなので、そっちは配信停止しようかと考え中です~。


そのママおためしあれ~♪