アウラニにいくつか知っておいたほうが楽しめることがあります。備忘録としてまとめますね♡



ホテルとしてのサービスは正直とても満点とは言えず不快な思いをすることも多々。。。

日本のTDLのイメージで行っては行けません!


・デポジットのクレジットカードは勝手に切られて何の説明もない

・日本人スタッフの愛想は8割悪い

・システムの疎通が出来ておらず伝わってないことがとても多い

・掃除などもお願いしないと出来てないことも

・miinyaちゃんの忘れ物を探すお願いをしたけどフィードバックは今もない

挙げると本当にキリがないですが。。。。

でも年末にまた予約しているのでいきます。

何故キャンセルできないか

とにかく、たくさんのキャラクターに会えることが最高に嬉しいからです!

ホテルサービスと

キャラクターのサービスやアクティビティのサービスは分けて考えたほうが良いですね。

キャラクター&アクティビティのサービスはとても素敵でした。

(そうなるとホテルのサービスがますます残念。。)

アウラニにこれから行く方へいくつかアウラニを楽しむコツと私自身の備忘録です。

{3CE909E5-DEE3-46BA-B27C-7E2334E104C0}

{F0B9D1CC-FE37-4EF5-A5CC-DBD2A1924F55}

{2DA9DDA7-63DE-4A02-93BE-F8EF956E9F9C}

{ECBFC369-2FA3-4332-A798-74E2736159E0}

{54EBF26C-7AE3-4BE8-AD80-8BA538D2B521}

{6921C3D2-6264-4D07-9C85-8ED67D225BEF}

{C37BD21F-2245-495A-9D45-674AD1026C91}

{73514AEF-C35C-488B-92A0-2509FD44DEDC}

{7ADE04F6-9D09-4EA2-9B74-FF45D48796BD}

{98B8C6E1-21B1-45B8-843D-4D94C5EB0D16}

{9D588284-1A06-4477-A0BA-0729285B24B8}

{D572B86E-A716-4C80-9416-87565D4088C5}

{847099C0-C538-4294-8896-B9BA978FC642}

{A5640421-C54C-4DFA-BEF5-56E96FB7BD1B}

{942A9C50-C233-4B67-AE55-5D5484E5514B}

ホテル自体はディズニー感はあまりないです。

たださりげないところに隠れミッキーがいたりウェイティングルームにディズニービデオがながれていたり。

わかりやすいディズニーが好きな人には物足りないかもしれません。

地図はこんな感じ。

チェックイン時にもらいます。

{D6969F57-CFE0-4289-80B1-5EA91A3DBD50}

{31FA8517-C63E-4268-9DEB-08F8E0D4E7A8}

{B3D298FC-6317-4A59-855E-2D1021064ED7}

{BB29D69B-6077-4C89-BF3A-A5527FB68512}

{E79B3541-25AE-4252-B9E4-40E419F43CA1}

見づらいですが参考に。。。

施設内はそんなに広くはないので覚えられると思います!

地図はまた説明に使います♡


日本からしていくことは①のキャラブレに書いた予約くらいですかね。

アウラニ自体の予約はもう済んでいる前提で書いてますよー!

アウラニの予約はウィキペディアでアメックスやJCBの割引を使って予約するのが一番安いと思います。

同じ部屋でも予約のタイミングや日にちで違うのでご注意を。

私たちは同じ部屋でしたが一泊目は8万弱2泊目は6万弱だった気がします。


①キャラブレ

キャラクターブレックファーストと呼ばれる

朝食でのキャラクターグリーティング!

マカヒキというレストランの朝食のみ行われます!

たしか6ヶ月前から予約出来ます。

ここから→

サンセットが美しいアマアマというレストランも同じくここから⇧予約

{A3387430-6FE7-460B-8170-2765C7E0FF5E}

こんなサイトに飛びますので

レストランの名前(キャラブレはマカヒキ)

日付、時間

パーティーサイズ(人数)

を入力し検索。

時間は

7:00-11:00までが朝食です。

早い時間のがミッキーとのグリーティングに並ばないとのこと。

1回目は9:15(寝坊で)

2回目は7:00に行ってきましたが

遅い時間のほうが参加できるフラダンスやちょっとした子供達のお楽しみがあった&キャラクター達とのグリーティングがゆっくりできたような気がします。

ただし土日やハイシーズンだととても並ぶのかも知れませんし早い時間に越したことないのかな?

土日ハイシーズンは早い時間

平日やローシーズンは遅めでも良いかもしれません!

予約に画面に戻ります。

{39A2F152-AA76-42A4-A6B2-7C297A7D0DFF}

希望の時間に1番近い時間の選択肢が出てきますのでチョイスしてネクスト。



{5DEA44AC-85E9-4B4A-866D-3F06CE90DE98}

名前やEメール

{5B8EFAC3-6592-41B3-9D29-27699B1428F5}
電話番号

人数の内訳を入れます。

ここで注意は電話番号は日本の携帯

090-××××-××××

だと

  • Please enter a valid telephone number.


と出るので

国番の81と090や080の頭の0をとった番号

81-90-××××-××××

もしくは

81-80-××××-××××

(ハイフンはいらなかったかも)

と入力してくださいね!

そして予約完了だったはず!

メールに予約確認メールが届きます。

予約の5分前についててくださいね!と書かれていますよ。

日本でやることは予約のみ!

ちなみにアウラニ泊じゃなくてもキャラブレ予約できます。

あと

万が一寝坊してしまった場合も

念のために予約時間に変更を電話してお願いしてくださいね。

私たちは変更可能でしたが

miinyaちゃんはダメだったそうです!!

当日予約時間にマカヒキへ行くと

最初にミッキーとのグリーティングができます♡

{0E6E0322-0CEC-4C7A-9EF1-09BE22C4A53A}

持っているカメラとカメラマンのカメラでも数枚撮ってくれます。これは後で説明するフォトパスとは別で

朝食中に売りにやってきます。

一回目の朝食のときだけ買いましたが2回目はパスしました。

CDRで38ドルくらいだったかしら?

プリントしたものとセットもあったみたいです。そちらもうすこし高かったかな?

なかなか良いお値段です。

朝食自体は大人は35ドルだったかもしれません。

私たちは

大人35ドル×2人

子供達はタダ

(9歳以下は18ドルらしいです。お金かかるのは何歳からかは不明。3歳からかな?)

チップ込みで83ドル。

CDR買ったので38ドル。

合計121ドル。

今例のクレジットカードで勝手に切られた明細を見たら(根に持ってるw)

日本円で13200円ほどでした!

ミッキーミニーグーフィーにたくさん会えてCDRつきなので安いか高いかは不明ですが

逆にMAKAHIKI予約しないと朝食食べるところはあまりないかもしれません。

CDRは買わなくても全然大丈夫な雰囲気です。

カメラとかしっかり持て行けば買わなくてもオッケーです!

{288BA06A-B2D0-415C-8AA5-2AB664FBAD03}

{31E81D08-0389-4A23-AC46-5242B0B152E6}

{3C3B2CBB-59DE-4B2B-9F51-DCA841A7BD85}

{7D46D874-7E85-4683-A05D-7C10F5EF89D8}

ミッキーはやはり特別な存在だからか席には回ってきませんが

グーフィーとミニーは飽きるほど回ってきてくれます!

グーフィーはサービス精神旺盛で

ミニーはサバサバ肝っ玉母さん系な感じです。

日本のミニーよりしおらしさが足りない感じのワイルド系でした。

これはその日の気分にもよるんでしょうね。

ビュッフェはこんな感じ。

{BD999DD1-3CE5-45C5-BA03-32AF370A6AA4}

{5A25D9FB-DC5F-4B86-9D0C-AB5FE664D859}

{7F2BFB09-C1E1-46D1-8D8A-B4069577657C}

{66E796DE-7BD1-4143-B43E-0C00DCFEB01E}

{D9A234A2-93BC-4274-A1F3-CDB5CB96EDDC}

{E7C20E4A-19B2-480C-973F-E631BF67D4C1}

{7825DFE6-B30E-4969-B2B5-713A68D2E3AB}

{741DD579-212F-4107-A289-66AD7350FFEB}

{8AC2B24F-461C-4331-AAAF-FBAF0E716C86}

{E5A7FD67-B9AB-4EB5-94E1-0D37728A83D6}

{68B7EBE7-909C-4C49-A75F-E6DC9A37A9E0}


日本食はご飯、煮物、味噌汁などがありました。

オムレツはその場で作ってくれます。

コーンフレークなどもありました。

美味しくない!という意見もあるみたいですが私はいたって普通だと思いましたしこれだけ色々あれば満足です!

ミニーと踊ったり歌ったりするミニイベントは9時くらいから?始まる感じでした。

20-30分おきくらいに始まって子供達自由参加型でした。

{DE6F4E87-D86B-441B-A31C-48D977265E7A}

{C7FBED5F-117B-4DD1-B538-F6A213BC9869}

よくわからないけど佇むわかにゃん。

アウラニ攻略キャラブレマカヒキ編でした。

つづく。