ありがとうございます!

今日は、改めて感謝に溢れる1日でした。



{FB97D104-6528-4588-8C49-662EA613C9F2}


言い続けていただきたい。

「私の存在そのものが素晴らしい」


自分を肯定することで

他人も肯定できるようになります。


まずは、自分から。





{58561AED-CE51-481C-B613-1EEC3DC34240}



ワークショップで、導き出た言葉を掘り下げてもらったり

墨と筆で、抱富(ほうふ)をしたためてもらったり。


自分自身と向き合う事で、気づくことがある。


{5B194C67-D5A1-4803-9A8F-F1CE9392E95B}


レッスンで、ちょっとしたポイントを覚えてもらいました。

きっといい年賀状が書けるんじゃないかと思います。


ひらがなレッスンで、頭で考えながらもどかしい思いをされていた生徒さんは

違う書き方をしたら、一気にイキイキした字になった!


人が気づく時は、一瞬だったり

ほんの些細なことだったりするんだと

気づきました。



気づきをありがとう。



さてこれから、味園で忘年会です。

あ、望年会です。

気持ちが高ぶっているたん藍より