腕は何処からが腕だと思いますか?

この答えを知った時、正直驚きました。


でも、納得もしました。



ちょっと、自分の体を動かしたり触ってみて考えてみてくださいね。










どうですか?

ここだろうと思ったところを手で抑えてみてください。

さて答えです。


肩甲骨と腰の間あたり


正確だった人は、きっと体の勉強してる人ですね。


肩甲骨の周りにある筋肉がスムーズに動かないと、いい字が書けないんです。

手先だけで書いていると、すぐに疲れちゃうし線ものぺ〜っとしたものになっちゃいます。


肩甲骨の周りを柔らかくするのに、私はヒモトレを用いています。

見ると一目瞭然

{AE751BD9-281E-417C-B667-18CF78F57069}

{A790AD1E-B7A5-4ADF-996E-C0AF92614C79}


たった1本のヒモで、柔軟になります。

肩甲骨も左右均等に動いてくれます。

おかげで肩こりも楽になるし、腕もしっかり動いてくれるので深みのある字が書けるようになります。

{64E25EEF-A3AD-47FA-8294-EA984E21904F}


おまじないとか暗示ではないんですよ。

体を本来の動きに導いてくれるアイテムと言ったらいいですかね。

気になったら、体験レッスンで体験してみてくださいね〜

お待ちしています。