書道家として活動していく中で、ちょっと寄り道もありなのかな?

 

そんな風に感じる出来事も、まぁあるわけです。

 

 

そんなきっかけが、私自身のこれまでの作品だったりするんですね。

 

 

他の人と違うことをやろう。。。

 

そう思って、白(紙の色)と黒(墨の色)だけじゃない所に手を出して

 

書道界ではきっとタブーなことをしてきた私。

 

 

どこかの書道会の看板背負っているわけでもなかったから、本当に自由にしてきた。

 

それがおもしろいと言ってもらえることもいっぱいあった。

 

道

 

で、その書道作品の中で一人コラボ作品を作っていたわけなんだけど…

 

このコラボを単独で作品にしてみたらどうなるんだろう?

 

という好奇心で、新しい趣味ができた。

 

その趣味の作品を身につけ始めたら、

 

「オーダーでやっていけるんじゃない?」

 

なんていう嬉しい声をまぁまぁいただくようになったんです。

 

 

という事で、オーダーメイド作品をご依頼いただけるようにしました。

 

 

60分でクセ字をなんとかするお手伝い!筆文字たん藍より