7月に入っていきなりジメジメの湿度満開ですね。
  
私ね、スゴい浮腫みやすいんですね。

ジメジメだと如実に表れます。


特に足。


除湿と冷房を使い分けて、快適空間を作っていてもそれだけじゃよくなて。

ジメジメしてるからあんまり水分摂らずにいたりするとね、パンパンで痛みも出て来たりします。


そんな時は、コレ

{5B15B80A-D91B-4FEE-ADB6-989F527FB1FF}


(めっちゃ浮腫んでるやん)

足ツボマットに乗って、ヒモトレ。

で、
小まめに水分補給と「出す」を心がけています。



浮腫んでる時は、このマットに乗るとね1分くらいは激痛ですガーン

頑張って5分以上は乗るようにしていると、スッキリが待っているんですよニヤリ


あとヒモトレ。

ただ巻いているだけです。

足の浮腫みにはこの巻き方をすると、楽になります。

ヒモがないけどすぐに浮腫みをどうにかしたいって時は、くるぶしをグリグリしてみてくださいね。(10秒くらい)


あ、レッグウォーマーもいいですよ。

足首冷やさないようにすると足の浮腫みには効果的です。



浮腫みは美字人の敵ですからねウインク
  
筆文字たん藍の書道レッスンでは、こんな事もお伝えしています。

字だけじゃなく、あなた自身も美しくなりますよラブ