こんにちは!


ブログの画像選択画面が使いにくい!!

Facebookみたいにダラダラと全部見せてどうするの。

フォルダから選ばせてくれよ~!(●`ε´●)

なんでこういことするかね。。
完全にデグレです。

スマホでバシバシ撮ったり、カメラからWi-Fiでスマホに大量に送ったりするのに。

フォルダ参照できるようにしてください。



さて、タイトルにあるように新しいアピストグラマを導入しました。


これです。

水槽に入れて1時間後でこの状態…。
しばし水槽前にて放心(*´Д`)



アガシジー "リオ アリアウ/Negro-System"【AquaFauna便】です。

一昨日、多分もういないだろうなぁと思いながら音羽にお邪魔しました。

が、「まだいますよぉ~!」とのこと。

まだ自信ないのでマスターに選んでもらいました(^_^;)


ネグロ水系にはアガシジィはいないという定説?をひっくり返すものらしいです。

低pHのアガシジィって聞いたことないですよね。。

ハデハデ系のアガシジィと音羽のマスターお墨付き。

気に入ったのはこの尾びれ。



アガシジィの尾びれって上下対称な感じだと思うのですが…。

面白い(^.^)




ところで。

“アリアウ”ってどこよ…?

ということで、↓のような所らしい。
上にあるのがネグロ川。
ほんとに下流のほうです。
そこに流れる支流、それがアリアウ川だそうです。

近くにマナカプルとかイランドゥーバとかアピスト好きの方々にはお馴染み?の名前が見えますね♪



ちなみにアガシジィで有名な“テフェ”はこのあたり。

結構離れてますね…。




ご紹介が遅れました、お嫁さんです。

それっぽい色をしてますが、ブラインタイムと隣のビンデンに警戒してるだけのようです。
いや、べっぴんさんです!







そういえば、背びれに緑のスポットを発見。
なんでしょうね…。





エサ取りタンクメイトのプンティウス。



そして、ヘンゲリー。
エサ取り上手過ぎるのでヘンゲリーは戻そうかな。




このまま軌道に乗ってくれればいいなぁ…。
ドキドキものです。


そうだ。

音羽のお店に興味深い水草水槽が出来てましたね。

1つ目の特徴は、水草水槽なのにフィルターがない。
水中ポンプで水は回していたようです。


想像以上に綺麗でしたよ~♪

流木レイアウトは必見。奥行きの出し方の勉強になりました。

もうひとつの特徴は、、これは現地でご確認ください☆




ブログランキングに参加してます!
まだアピストランキングに参加する勇気はあ
りません!(笑)
水草にポチっとして下さると幸いです✩

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

タナゴ釣りに関心がある方は、タナゴバナーから、素敵なタナゴの世界へ。
 にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村