こんばんは!

風邪っぴきで調子が悪い…。

なかなか治りが悪い、そんな今年の風邪です。

目にも感染して内科から眼科に行き、外耳炎で耳鼻科に。歯の治療に…と訳の分からんことになっております。

そして、必ず増えるお薬手帳。
これ、有料って知ってました??

以前は手帳を忘れてもシールを渡されておしまい、という感じだったのが、コチラによると今はそれかまできなくなって、毎回有料でお金を取られてるとは……。

断る権利もあるらしいので、今度聞いてみよう。。



さてさて。

本題のコケリウム。

なんてことはない、かねだい草加に行ったら、あら新商品??



強気の価格設定。

かねだいらしくない(笑)





とりあえずガラスジャーに




soilと山谷石を並べて……





はい、おしまい。。

5分で完成~!(笑)





とりあえずこんな感じになりました♪



こりゃいいですね。

お手軽なコケリウム。
ハマりそう~!





シッポゴケって結構大きくなんですって…。

このあたりも先に調べとかないと失敗しやすいかもですね~!





ブログランキングに参加してます!
水草にポチっとして下さると幸いです✩

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

タナゴ釣りに関心がある方は、タナゴバナーから、素敵なタナゴの世界へ。
 にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村