こんばんは!


最近、みなさんの記事がなかなか読めない隊長です。

ホント、申し訳ありません。

新年のご挨拶もまだ出来ていない方も、大変申し訳ありません。

落ち着いたらちょこちょこお邪魔させていただきます。




本題に逝く前に……。


寺社仏閣が好きな自分は、初詣には何ヶ所か行くことが多いのですが、家族で初めて靖国神社に行ってみました。


1番驚いたこと。

本邦の街宣車が全て集結してるんではないかと錯覚するほどお越しになってました。

もちろんコワモテの面々もです。。

あー、もう嫁さんはもう二度と来ないですね(汗)。。

もともと靖国神社って怖いイメージらしいです。彼女いわく。


それに拍車をかけたことは間違いない(泣)


もっと知って欲しかったのになぁ。





さて。ようやく境内へ。


2日だったので、少しは空いてるだろう……とたかをくくっていましたが、参道はナガーい行列が。。

どうも1時間はかかるようで、遠くから本殿に向かってお参り。




すでに飽きて虫を探してます。

とてもではありませんが、このままでは可哀想で並ぶ気にすらなりませんでした……

初詣って、出店しか楽しくないもんね。





早々に出店の休憩所にてごはん。

おでん、焼きそば、焼き鳥。
そこそこリーズナブルで良かったです。





タイトルのDVうけたご本人。

「ぶわしっっ!!!」




この尾びれ、見てください。
アガシジィの代名詞とも言える尾びれが……(T_T)

つつきまくられていたようなので、すぐ避難させたなですが、、、、




犯人はこの人。

アピストグラマとかアドケタは、浮上してからの♀の豹変ぶりが半端ないときがありますね。




我が子を守る本能にスイッチが入るのでしょうね。

早く大きくなっておくれ。




アピストの子育てってやっぱりいいものです。

さぁ、家についたらブラインタイムです。



ブログランキングに参加してます!
水草にポチっとして下さると幸いです✩

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

タナゴ釣りに関心がある方は、タナゴバナーから、素敵なタナゴの世界へ。
 にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村