久しぶりにアドケタです。


60レギュラーにペア、デカいフライングフォックス2匹と優雅にお住い。

先日、クリアライトカリビア600が故障したため、使用していなかった45センチ水槽用のアクアスカイに変えてみました。

ブラックウォーターの水槽は、さらに黄色くなりましたが、アドケタの観察はしやすくなりました!


いつの間にかこんなに綺麗になっていたとは……。

アクアスカイ、侮っていたかも。。



常に飼い主をロックオン。




お?エサくれるのか!?




違うのか!





赤い頬とギラギラぶりが毒々しい……。

たぶん、ワイルドの♂はここまではないと思われ、ウイルヘルムブリードの特徴でしょうか?

ワイルドのアドケタにも惹かれますが、アドケタは1ベアでお腹いっぱい(笑)




お嫁さん。

だんだん、♂と体格差が出てきましたが大丈夫でしょうか。




角度によってはブルメタに輝きます。




導入からはや1年と3ヶ月。

10年近く生きるらしいので、上の子が高校3年くらいまで存命?

そこまで生きてくれるといいなぁ~(^^)


ブログランキングに参加してます!
水草にポチっとして下さると幸いです✩

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

タナゴ釣りに関心がある方は、タナゴバナーから、素敵なタナゴの世界へ。
 にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村