おはようございます!


今回はキヤノンのフルサイズ用のマクロレンズ試写報告です…

かと思いきや、行き先のキャンベルタウン野鳥の森がよく過ぎて、スポットのご報告になりました。(^_^;)

しかも、マクロレンズなのに中望遠単焦点の使い方しかできてないっていう(笑)ご容赦ください。



場所は越谷の外れ。

野田や松伏町がすぐそこ?

入園料はたしか大人が100円。
子どもは30円、未就学児はタダですよ。

結論。
コスパ最高!!


入ってすぐお出迎え♪




おっと、入口はこんなのです。
入口わかりにくいのでご注意を!



1995年に、オーストララリアのキャンベルタウン市との姉妹都市交流10周年を記念して開設されたそうです。

ということは、越谷市が経営してるのか。
たぶん、採算度外視なんだろうな。

でも、入園料以上のクオリティであることは、この後をお読みになればおわかりになるはず。。




で、先ほどの鳥に戻ります。
この柵、あまり意味ないような…。
まぁ、これ以上は近づくな、的な意味合いなのでしょうね。





オーストラリアの鳥ですよね。
日本はいま冬ですが。。
以外にいけるものなのですね。


ぐっと寄ります。
微動だにしません(笑)
あ、これは35mmだった。。

眼力、ハンパないです。




ちなみに、こんな名前。



怖くて近寄れない…。

寒い上に、人が寄ってきては覗き込むので、すぐ横を向いてしまいます。







隣にはまたテーブルがあって、そこにモモちゃんという名前のインコ?

だって、自分で「モモチャン、モモチャン」って言ってたしww

かわいいし、すごい。。





ネットで覆われたバードケージにはいります。


ここで、子どもたちは確認できた鳥をチェックしていくお楽しみが。
見たことのない、さまざまな鳥にワクワクですよ。




これも、目の前1mもないところにいました。

やはり眼力、ハンパないですww





ひだまりに佇む。





なんと、モルモットがいるし。。



抱っこしてるし!
あ、これも35mmですね。

いやー、マジでいいですよ。
真冬だからストーブもありました。





で、今回出会った動物たちの塗り絵コーナーで楽しみます。
長男はインコ?
次男はワラビー。渋い。。




で、なんと塗り絵をその場でピンバッジに!
その上、これも100円ですよ。

やすっ!ww
普通のレジャー施設なら300円はしますね。
ネズミ王国クラスなら500円だな。。




子どもたちも動物に触れ合えるし、ピンバッジも貰えたしで大満足でした。

いや、これもうちょい入園料取ってもいいですよ。ずっーと存続してほしい。


ここはいい。

望遠レンズを買う野望がまたできてしまいました…。

また行こうっと。。



またもや水草ネタではありませんが、淡い期待をしています。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

タナゴ釣りに関心がある方は、タナゴバナーから、素敵なタナゴの世界へ。
 にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村