最近、いろんな記事を読んで感銘を受けた言葉や、感じたことなどをつらつらと書き留めてみようかと。

ツイートでもよかったかもしれませんが、ブログを見てくださる方にも見て欲しいのかもしれません(笑)


いつか見返してみようと思っています。


■ひとつめ
仕事とは、人が面倒だと思うことを引き受けることである。
ただ、面倒かどうかは人によって違う。
それであるならば、自分が面倒だと思わない仕事につけばよい。

→アクアに携わるのがいいんだろうな!
でも、いまさら転職はリスキーすぎて無理(笑)
なので、仕事は人が面倒だと思うことをバリバリやろう。
また、仕事以外のプライベートをもっともっと充実していく!!



■ふたつめ
教育にかけるお金は投資?費用?
コストとみなすか、将来の利益への投資とみなすか。
→教育にかかるお金は投資として考えよう。もっと真剣に考えねば…。(単純なお金だけではなく、子どもの将来全体を考える)


■みっつめ
やはり、小を足しながら平気で放屁する方とは、仲良くなれない気がする(笑)