※後半にはカエルの画像が出てきます!苦手な方はご注意を~(^^;

おひさしぶりです!


ゴールデンウィークはほんとに忙しかった~
駆け足で過ぎ去りました。

皆さんのブログも少しずつチェックしていきたいと思います。

そんな中でもしっかりと観光地にいってまいりました。

お台場のダイバーシティ?
こんなものが!


かっこいい!!




いいね~この角度(笑)




実寸なんですかね?
いいね~



アムロになった気分で見上げる。
青空にガンダムが映える。




このあと、青海のTOYOTAのMEGAWEB
に寄って、豊洲のららぽーとへ移動。


豊洲のららぽーとと言えば、何回か夜景の撮影で訪れています。

今回は家族サービスなので、夜景はおあずけ~?




隣接する豊洲公園ですこし遊びました。

落ちる~!




裸足で遊ぶの楽しいよね♪




赤ちゃんの時から変わらんなぁ…(笑)





翌日は近くの公園へ。

隣の田んぼには水がひかれており、カエルがたくさーん。

子どもたちが見逃すはずがなく…。

三匹だけ連れて帰りました。
夏休みまであと2ヶ月ほど、それまでという約束です。

『極育養箱』を再び。

2年くらいまえに同じ場所で捕まえてたんですね。

とりあえず、ベアタンク?で、スパティフィラムと水を入れたグラスを。



かわいい…。



この丸まった姿が何とも言えない(^-^)




丸まると太って、コロコロしてます。。

家の裏にいるワラジムシをよく食べます。
カルシウムもバッチリで体にいいそうです。





子どもの時からやはりカエルは大好き。

幼稚園に行く道すがら、冬眠明けのヒキガエルを頬擦りしたのはいい思い出。



ブログランキングに参加してます!
水草にポチっとして下さると幸いです✩

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

タナゴ釣りに関心がある方は、タナゴバナーから、素敵なタナゴの世界へ。
 にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村