家事・育児に疲れちゃった時にオススメ! | 人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

兵庫県たつの市にあるベビーマッサージ教室「たなごころ」です。

●家事・育児に疲れちゃった時にオススメ!



おはようございます。
ディズニー大好き!ベビーマッサージ講師の久保です。

たった今、愛用のデジカメに「Disney」の文字を見つけて、なんでこんなところに、、、とめちゃくちゃ気になっています。



、、、と、主人に相談したところ、長女がくれたシールを主人が貼ったそうです。

なんじゃそりゃーーー!

さてさて。

昨日、素敵なワークを見つけて挑戦してみました。

「毎日プチハッピーを10個見つけよう!」


これ、私がいつもブログについてや、仕事をやる上での心持についてなど勉強させて頂いている、原麻衣子さんのワークです。

このワークも主に女性企業家に向けてのものなのですが、子育て中のママたちにこそやってもらいたい!と思ってご紹介します。

子育てしていると、

「あー。今日は何にも出来なかったー。。。」

って落ち込むこと、ありませんか?

私はよくありました。

子供が一日中くずって、家事も何も出来なかった。。。

そんなときに私がよくやっていたのが、

「今日の 【コレ出来た!】 リスト作成」

私は落ち込んだ時に、手帳にこれを書いています。

たとえば、、、

・ぐずぐず言う子供に1日付き合った!
・大変だったけど、晩御飯を作った!
・忘れてたけど、シンクを少し磨いた!


などなど。

このリストを作ると、あぁ、私、意外と色々頑張ってるやん!って元気が取り戻せました。

でも、このワークよりも、麻衣子さんのプチハッピー見つけのほうが、ハードルが低くてテンションが上がる!

私的ポイントは、リストを作るときに、麻衣子さんのように語尾にすべて 「ハッピー!」 をつけること!

何度も何度も「ハッピー!」って書いていると、やり始めは落ち込んでいても、いつの間にかテンションも上がってきます♡

ちなみに5月2日の私のプチハッピーはこちら

↓↓↓

    【今日のプチハッピー♡】

    1.長女の熱が下がった!ハッピー!

    2.松田 健宏さんのチャリティー動画を最後まで見れた!ハッピー!

    3.そのおかげで、メルマガのネタが分かった!ハッピー!

    4.仲間の一人に「会いたい♡」って告白された!(笑)ハッピー!

    5.朝食べた明太フランスが美味しかった!ハッピー!

    6.内藤さんの【7つの質問】に今日も答えられた!ハッピー!

    7.起きたら気持ちいい青空だった!ハッピー!

    8.ちかこさんとのお買い物同行が今日は中止になったけど、6日に予定が合った!ハッピー!

    9.長男長女は二人で元気に登校、次男も「泣かないよ」ってちょっと泣きそうになりながらも登園、みんな元気に出発した!ハッピー!

    10.まだ午前中なのに、簡単に10個ハッピーが見つかった!ハッピー!


麻衣子さんに発表したところ、

7.起きたら気持ちいい青空だった!ハッピー!
10.まだ午前中なのに、簡単に10個ハッピーが見つかった!ハッピー!

この2つ、とくにめっちゃいいね!!

と、お褒めの言葉を頂きました♡

何気ない日常生活の中にハッピーが見つけられるようになったら上級者!だそうです^^

毎日続けるに越したことはありませんが、特に「今日は疲れちゃったな。。。」という日にはぜひ、「プチハッピー」見つけてみて下さいね!


【ベビーマッサージ教室案内】

・グループレッスン

・プライベートレッスン

【お申込・お問い合わせ】

お申込・お問い合わせはこちら


たつの市の他に、姫路市、宍粟市、赤穂市、太子町からもお越し頂いています^^
赤ちゃんのお肌のお手入れなどについてもお気軽にご相談下さい☆