あぐり、最終回でしたね。


24年前、、

デビューして初めて本格的な演技をする私にスタッフの皆さん、共演者の皆さんに0からお芝居を教わりながら、そして観てくださった皆様にあたたかく見守っていただきながら、あぐりを最後まで演じる事が出来ました。


24年経って久しぶりに観てみると20歳の私は自分なのに自分じゃないような、、懐かしくて不思議な気持ちになりました。

色んな経験を経て、あの時の自分のお芝居にもっとこうしたかった!と感じる事ももちろんあるのですが、経験してしまったからこそ今の私には出来ないあの時にしかできない表情や動きもあって、、、


かけがえない時間を過ごしていたのだと愛おしく感じます。


決して器用ではなく、歩みは遅い方ではありますが、なかなか出来なかったからこそ先輩方の一つ一つの言葉は今でも私の中でしっかりと記憶に残り、身についているように思います。


いっぱいいっぱいの私に里見さんから「あぐりちゃん、一回ですんなり出来てしまった事はすぐに忘れてしまうけど、出来なくて何度も何度も繰り返し練習した事は時が経ってもきっと身体が覚えていて決して忘れることはないよ。だから大丈夫だからね。」と言葉をかけてくれた事を思い出します。

全ての先輩方の言葉も監督スタッフの言葉も大切に胸にしまってあります。


あぐりさんご本人の道を切り開いていく強さと明るさ。

それぞれのものさし、それぞれのペース、それぞれの好きなもの苦手なもの。

自分と考えが違うことを否定するのではなく、個性を大切にして認め合い歩み合える関係性。

あぐりさんを通して、そんな人間になれたらいいなと今も思います。


今回初めての方、2回目の方も観てくださりありがとうございました。


そしてコメントやお手紙、BAYFMモーニングクルージン宛のメールなどでもたくさんの感想とっても嬉しかったです。


本当にありがとうございました!






#ありがとうございました

#nhk

#あぐり

#最終回

#偶然にも

#あぐりと同じ髪型だ



田中美里Instagram


https://www.instagram.com/misatotanaka77/



田中美里帽子ブランド「jin no beat shite cassie  

Instagram


https://www.instagram.com/jin_no_beat_shite_cassie/