こんにちは!!田中です!!


ブログ!!


オイルの付け方で仕上がりが変わる
ヘアオイルの付け方で髪の仕上がりが変わります。結構変わります。皆さん何かしらのヘアオイルを使っていると思うのですが、どんな付け方をしていますかね。軽いのだったり、重いのだったり、軽いか重いか分からないのだったり(なにそれ)すると思うのですが、ヘアオイルが軽くいものでも重いものでも基本的に髪への付け方は同じです。適量つけて、しっかりと伸ばす。これですね。伸ばすというのは、根元以外の髪に対して均等ぎみに付けることです。

ヘアオイルって意外と伸びないんですよね。手に出して髪に付けるタイプのものなら、付け始めの最初の方に触った場所に多く付きます。そこから伸ばすわけですが、この伸ばしが足りてない人が多いと思います。細かすぎない櫛で何度もときます。そうですね〜、10回は櫛を通したいですね。この時に注意していただきたいのが、細かすぎない櫛を使うことと、後は根元以外の部分にまんべんなく伸びるようにイメージしてください。僕はなかなかしつこくオイルを伸ばします。


縮毛矯正する日には付けない
これはできればのお願いです。事前にSARYで縮毛矯正のご予約をしていただいて、その後当日を迎えると思うのですが、できれば縮毛矯正する日にオイルは付けてこないでください。オイルの付け方を説明しといて、オイルを付けるななんてどっちやねんて感じだと思いますが、縮毛矯正の当日にはできるだけオイルをつけないようにお願いします。理由は、縮毛矯正の施術の邪魔になる可能性があるからです。

基本的に、ヘアオイルがついていても薬剤は髪に浸透するし、その効果もあるのですが、邪魔になる可能性がないわけではありません。少しでも良い仕上がりにしたいので、気になることには対応していきたいです。軽くならまだしも、しっかりついてるとさすがに困りますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。くせ毛に対して、お客さまと僕で一緒に頑張って綺麗にしていくということで、よろしくお願いしますね!!



はい〜

では以上です

ありがとうございました


表参道青山で縮毛矯正

柔らかい縮毛矯正、自然な縮毛矯正なら

saryの田中にお任せください。


宜しくお願いいたします。

ほなまた。




ラジオの存在 田中一輝