こんにちは!!田中です!!



「たまにあるブリーチで綺麗な髪や縮毛矯正の良さを実感する」ということで、今日もブログを書いていきたいと思います!



たまにあるブリーチの施術

たま〜にあるのですが、僕にブリーチの施術、いわゆるハイトーンのカラーをさせる(言い方)人はたまにいます。おかしいですよね。僕にブリーチを頼むなんて。縮毛矯正やくせ毛のお手入れやヘアケアで頼られることが多いのに、ブリーチをしてハイトーンに仕上げたいだなんて、どうゆうことですか?てなりますけど、僕にブリーチを頼むような人というのは昔からの付き合いがある場合がほとんどです。


それこそ、美容師として駆け出しの頃から来てくれている人なんから、僕が縮毛矯正やヘアケアに集中的に取り組む前の状態で出会っているので、平気でブリーチを頼んできますね。saryに来てくれているほとんどのお客さまからすると、僕がブリーチをするなんて全然意味わからないとは思うのですが、たまにそんなこともあるんですよね。めっちゃしんどいですけどね、一人でブリーチとその後のカラーを塗るのは(まじでしんどい)



綺麗な髪の良さ

たまにあるそのブリーチをしている最中や、施術の後に思うことなのですが、改めて綺麗な髪は良いなと思います。綺麗な髪が良いなと思います。やっぱり思いますね。綺麗な髪の方がいいですよ!ブリーチなんかしたら髪はめっちゃ傷んで嘘みたいに明るくも黄色くもなるし、髪は乾きにくくなるし、毛先が引っかかるようになったり切れ毛が出たりするし、シンプルに見た目がひどいです。


それでもいいならと、施術することはあるのですが、施術していても「なんだこれは」とか思いながらやっていますけどね。やはりくせ毛に対しての縮毛矯正とか、カットとか、あるいは髪を綺麗に見せるためのトリートメントなどのお手入れなどをしている時の方が納得できるし、やりがいを感じます。これこそ俺の仕事だ!!と思えるのです。ブリーチではありません。あんなものは20代前半の美容師の頃にたくさんやったので十分です。僕は大人の美容をします。


まあでも、それでも僕に頼むって言うのならやりますけどね。気が向いたら(やらなそう)



はい〜

では以上です

ありがとうございました


表参道青山で縮毛矯正

柔らかい縮毛矯正、自然な縮毛矯正なら

saryの田中にお任せください。


宜しくお願いいたします。

ほなまた。




今日という日に集中 田中一輝