こんにちは!!田中です!!


今日もブログを!書きます!!


根折れ直しがきっかけで
最初に根折れ直しで来てくれたお客さまが、その後の縮毛矯正でも通ってくれることがよくあります。よくあるというか、ほとんどの場合ですね。根折れ直しを担当したらそのまま縮毛矯正を任せてくれます。嬉しいです。とても嬉しいです。根折れになってしまったこと(他店での施術)は悲しいことですし嬉しいわけないですが、お客さまに出会えたこととその後にも僕を選んでくれているという部分が嬉しいです。

正解だと思います。きっかけはどうであれ、お客さまはより良い縮毛矯正ができる美容師にたどりつけたわけで、その点はポジティブにとらえてほしいですね。根折れを直すのは繊細でとても難しい技術です。根折れなど縮毛矯正の失敗に対応できるということは、根折れを作ってしまうような美容師と比べても縮毛矯正や髪へのダメージについての知識も深いし上手いので、そうゆう人に任せるのがいいと思います。

そう、それは僕なのです。


縮毛矯正の日々は続く
根折れになってしまって、どうにかしたくて美容室や美容師を探す。そして見つけてとりあえず根折れを直してもらう、、、そこからがスタートみたいなところはありますよね。根折れを直してはいオッケーです!とはならないですよね。あなたのくせ毛が勝手にストレートになることはないし、のんびり生きているだけでは勝手に(本当の意味で)髪質が改善されることはありません。縮毛矯正が必要なのです。くせ毛のうねりをストレートに変えることができるのは、縮毛矯正だけなのです。

だから日々は続くのです。根折れを直した後も、縮毛矯正を続けて行くわけです。その強いくせ毛である限り。だからより良い美容師に任せなければいけません。より良い美容師に髪のお手入れを任せることで、綺麗な髪を手に入れることができる可能性が高まるし、可愛くもなります。何が言いたいか分からなくなってきましたが、そうです。そう、、、僕に任せておけばいいんです!!だからお客さまの判断は素晴らしいです。運も良いです。




もう大丈夫ですよ!!




はい〜

では以上です

ありがとうございました


表参道青山で縮毛矯正

柔らかい縮毛矯正、自然な縮毛矯正なら

saryの田中にお任せください。


宜しくお願いいたします。

ほなまた。




より良い睡眠! 田中一輝