ねこ太る、、、



年に一回ある猫ワクチンの時期だったので、いつもの動物病院に行き、猫ワクチンと健康診断をしてもらいました。体重も測ってもらったのですが



増えていました、、、



なんということだ。前回、病院に行った時には先生に「体重がちょっと増えているのでご飯の量を気をつけてあげてください」と言われていたにもかかわらず、結構増えていました。400〜500gぐらい増えていました。



まじで増えすぎです。逆にどうゆうこと?いやシンプルにご飯あげすぎか、、、どこかわるいのかと心配になったのですが先生曰く、普通に体重が増えているだけですとか言っていたので僕のせいですね。



ご飯あげすぎと、あとは運動不足もあるかもしれません。3歳5ヶ月ぐらいにもなり、年齢的にも多分以前に比べて少し落ち着いたので(寝てるだけ)ずっと暴れ回っているということはなくて、遊ぶ時は遊ぶ、寝る時は寝る(だいたい寝てる)という



メリハリの効いた生活をしています彼は。いや〜反省です。ご飯あげているのも遊ぶ相手をするのも僕ですからね。飼い主の僕のせいでしかないです。とはいえ元々軽かったのでオスの猫としては標準ぐらいなので、これ以上増えないように気をつけなければなりません。



本当に気をつけようと、思いました。ちゃんとしないと、、、ご飯を少しだけ減らして、遊ぶ時間をもっと増やそうと思います。次の体重測定には安心できるように、、、



ごめんね雨ちゃん



はい〜

では以上です

ありがとうございました


表参道青山で縮毛矯正

柔らかい縮毛矯正、自然な縮毛矯正なら

saryの田中にお任せください。


宜しくお願いいたします。

ほなまた。




めっちゃ部屋の掃除した 田中一輝