こんにちは!!田中です!!


今日もブログを書きます!!


□頭が小さくなる縮毛矯正
「頭が小さくなる縮毛矯正」ということで今日の内容です!くせ毛が伸びてくるとくせ毛のうねりで頭が膨らんで大きくなったり、四角くなったりしますよね。くせ毛の人は分かる話だと思います。あれも気になりますよね。むしろそこが一番気になるという人もいると思います。頭の形も関係してきますが、基本的には(当たり前ですが)くせ毛が原因で、どんなくせ毛の質をしていたとしても同じように頭が大きくなると思います。

頭を小さくするにはやはり縮毛矯正しかありません。くせ毛のうねりをストレートにできるのは縮毛矯正しかありません。僕が推奨する3ヶ月に1回の縮毛矯正にはとても意味があります。髪がストレートになると頭が小さくなる。髪全体がまとまる。髪表面のモヤモヤがマシになる。綺麗に見える。柔らかさが出る。品が高まる。整った印象になる。取り急ぎちゃんとしてるように見える(同じような事言いすぎかよ)


軟毛で細毛の人でも髪が短かい人や長い人
くせ毛が伸びていたとしても、頭が大きく見えたり四角く見えない人も稀にいます。それはロングヘアでかつ軟毛で細毛の人ですね。軟毛細毛だからボリュームが出にくい反面、頭の形が膨らみやすいのはマシだと思います。まあでもくせ毛が強すぎたら話は別ですけどね。あと髪が短かければ余裕で頭が膨らみます。短ければ短いほど膨らむし、頭は大きく見えますね。より一層、縮毛矯正のペースが大事になります。

くせ毛によってシルエットが膨らんで頭が大きく見えたり、四角く見えたりするのは、正面からでも分かる事なので、ご本人でも気づくとは思うのですが、横からや後ろからの方が分かりやすいので、くせ毛のご本人よりもその周りにいる人々の方が「頭膨らんでるな〜」と思っています。自分が思っているより、くせ毛って出てるんですよね。これほんまです。自分で鏡を見た時に「やばい」って思うのは時すでに遅しですよ!いえすでに遅しではないので、はよ来てくださいね。ね〜!!



はい〜

では以上です

ありがとうございました


表参道青山で縮毛矯正

柔らかい縮毛矯正、自然な縮毛矯正なら

saryの田中にお任せください。


宜しくお願いいたします。

ほなまた。




髪切りた 田中一輝