やっぴぃ✌️



先日、 ミュージカルふしぎ遊戯 蒼の章と

舞台 剣が君の演出をしてくださった浅井さやかさんが

今、 演出脚本をしている #ヴィジュアルプリズン という舞台を観に行ってきました🕺✨



なんでブログに これを書こうと思ったかってゆーと、この舞台を観れたおかげで いろんな感情になれたからです🤗🌸

だけん書き留めておこうと思って✍️



何から書こう🤔💭

とにかく おもしろかった!楽しかった!!!

あっという間に終わってしまった!!!

行けてよかった!!!


れーなは舞台、ミュージカルに出演するのは大大大好きなのですが

正直、ここだけのお話……観劇するのが 得意ではありません😂

なんかね、舞台観る時に限って お腹がめっちゃ鳴ったりww

物音立てたらダメ!って思うと 変に体が硬直してしまって緊張すると。笑

きっといろいろ気にしすぎて集中出来んっちゃん😅

変な性格やろw



でも ヴィジュアルプリズンは

3時間あったっちゃけど 本当あっという間すぎて

『え!!!終わり?!まだ見たい!!』って気持ちになった☺️

1部と2部の間に休憩あったけど

休憩いらんけん早く続き見せて!!って思いました😂


あ。でも通常通り、お腹はなりました。笑

シーンとした静かな所で 大いになりました。

でもそんなの気にしてられんぐらい舞台に集中した!



原作は すみませんやけど知らずで

何の知識も入れずに観に行ったっちゃけど

ストーリーも分かりやすかったし

何より 歌がたっくさんあってさ!!


でもミュージカルじゃないよ!本当に 歌! 

しかも曲が すごくすごく良くて1回しか聞いてないのに

忘れられんメロディーが多くて

また聞きたくて家帰ってYouTubeで調べた😏



しかも ストーリーがさ  ヴァンパイアなわけ。

れーなが 好きなヴァンパイアと 歌の組み合わせとか最高に決まっとーやん💕💕💕💕💕笑

曲のジャンルが好きやったなー。


田中れいなが男やったら この舞台出たかった…🧛‍♂️

   


そしてね知らんうちに、気付いたられーなの中で推しが出来ていまして…🤭💕笑

最後全員で 曲歌う時、ずーっと推し見てました⸜⸜⸜♡⸝⸝⸝笑


ファンの皆さんの気持ちもあらためて分かった😆👍🏻

推し探すよねー。

推しが後ろに行っても 見える角度探して見るよねーー。笑


推しね 3人出来てさ もちろん1位はダントツで決めたけど 他に2人気になったとゆー事は

私は DDの気質があるかもしれませんね。笑

(今の時代でもまだDDって言う?笑)



原作知らんやったけん、本当に舞台で演じた方のそのキャラがすごく好きになって

こんな風に 知識ない人でも魅了出来るパフォーマンスってすごいなって。

れーなもそうなりたいなーって!

歌もうまかったなー🤔


そしてまんまと(『まんまと』って言葉のチョイス違うかも笑)ヴィジュアルプリズンにハマった私は

アニメを見始めました🤗❤️



『うわっっこの前舞台で本物見たぞ!!』って興奮しました。笑


やっぱり2.5次元の舞台は素晴らしい!!

出る側を経験した事ある自分でさえも、こんな気持ちになるなんて思ってもなかった🤣


もう2.5のお仕事せんっちゃろうなーって実は思っとったっちゃけど、やりたい…。やりたくなってしまったぁぁぁあああ

やりたいよーーーーーーー


こんな気持ちになったっちゃもん。

れーなも 演じる側で観てくれる方を こんな気持ちにさせたーーーい🙌🏻🥰


とゆーかまたヴィジュアルプリズンを観たい。

シリーズ化してくれんかなー?♬


みなさんセリフの言い方うまかったなー。(舞台の話しね)

アニメ見始めた時 舞台の事も思い返したけど

全く違和感なかったもん🤔

違和感ないとゆー事は声も 似せとったって事、、?


みなさんキラキラしとった✨✨✨

見た目がキラキラした 2.5次元 舞台が好き!!


演出は出来んけど、演出助手として

やとってもらえんかなー?笑

もっとこうした方がかっこよくないですか?とか

この角度がかわいいと思います!

この方が萌えます!!!とか言いたい!🤣

言ってみたい。笑




でさー

舞台終わって劇場出る時ね 中身が誰が出るか分からん写真配られよって

もちろん れーなも喜んで手に取りましてね 笑

マネージャーさんと行ったけん マネージャーさんが

『私のもいーよ』ってくれたけん ドキドキしながら2枚開封させて頂きました🙏🏻笑


ファンの皆さんは いつもこんな気持ちで開封するっちゃろうなーって楽しくなった😍



れーなは

じゃーーーーん‼️

こちらの かわいらしい ヴーヴ・エリザベスと

舞台中 もはや人間じゃない2次元のような素晴らしい肉体を見せてくれたディミトリ・ロマネが出ました😋



さっきから言っている私が舞台で見つけた推し3人とは、、、、



🤔💭



😏💜




なんとなーく内緒にしておきますね🤫笑



劇中も歌ってくれたけど、アニメ見てあらためて好きやなと思った曲は


【ギルティクロス】→なんか分からんけどAメロが心に刺さる。笑 サビになると キター!ってなる!笑

アンジュとギルのピアノのデュエットバージョンもいい👍🏻


【ロイヤルクラウン】 →声が全然違う2人の歌声の混じり方が超素敵👏



【玉座のgemini】→出だしの歌が鳥肌立つぐらいカッコイイ💕


【残酷シャングリラ】→この曲も出だしで胸がギュッてなる。笑

サビのメロディーがかっこいいのに なぜか気持ちが切なくなるけん好き🥺




が、好きです🤗

理由もつけさせて頂きました。笑


でもねそれぞれソロ曲もあって 本当にたっくさんの曲数歌ってくれると!!

アニメも舞台も、ミュージカルみたいに喋りながら言葉にメロディーがつくんじゃなくて

ガチで歌うとゆーか 伝わる、、、??

自己紹介みたいな感じで歌ってくれると😌

そこも ヴィジュアルプリズンにハマった理由でもある🙆🏻‍♀️



すみませんね

なんか 全然ヴィジュアルプリズン初心者なのに こんなに語って。笑


れーなよく2.5の舞台見てから原作を好きになる事多いけんさ

こんな風に人に広まっていくって方法?手段?違うな。言葉が分からんw

とりあえずこうやって知れる方法もあるっちゃねって思うと なんかすごいよねって話です😌✨笑


とてもとても刺激を受けましたし

今日の仕事の行き帰りも ずーーっと ヴィジュアルプリズン曲をリピートしてました♬♬♬

好きな音楽に出会えて嬉しい🙌🏻




以上。最近の嬉しかったテンションあがった出来事でした👐🏻💕

・‥…━━━☞・‥…━━━☞
🌸シンバとジャック用Instagram🐱🌸
フォローしてね♡
 

🌸4/27 アルバム発売🌸
随時MV公開される予定なのでチェックしてね^^
今はこちらのMVが公開されています↓↓↓

🌸エステー宣伝部ドットコム 洗浄力WebCM🌸
西川貴教さんと初共演だよ♡♡
 
 
🌸スーパーベイビー📕フルボイスコミック📗🌸
CV.田中れいな 内山昂輝
🌸脱臭炭CM🌸