大好きな傘だから、なおってほしい!! | あなたにピッタリの傘を見つけるアンブレラ・マスター田中

あなたにピッタリの傘を見つけるアンブレラ・マスター田中

アンブレラ・マスターの田中です。阿波踊りで有名な高円寺で、田中屋かさ店を営んでおります。傘が大好きで、雨が降ると自然と傘をさしている人に目をむけてます(笑)田中屋かさ店のモットーは親切・ていねい!傘のことなら、アンブレラマスターの田中にお任せください。

こんにちは^^

杉並区高円寺のアンブレラ・マスター 田中みどりです。


アクセス / お客様の声 / 電話をかける / メールする


■ 大好きな傘だから、なおってほしい!!


春をかんじる今日このごろ、雨もおおくなります。


そこで、傘の出番も多くなりますが、そんなある日のこと。


「この傘、取れてしまったのですが、なおりますか?」


「ああ~傘の部品の陣笠がとれたのですね。」


「サイズの合うものがあれば、だいじょうぶですよ。」




えっ?陣笠ってなんですか。


部品としては、傘の中棒と生地をおさえてあるもです。


釘の後ろにあるものが、陣笠です。


これが、いつのまにかはずれていたそうです。



ところが、この部品がないだけでは、ありませんでした。


さらに、ロクロも壊れていたために、中棒がはずれてしまいました。




そこでこの、ロクロの部品もとりかえることになりました。



壊れた原因は、わかりませんが、さびてますね。


傘の使用後、今度は日陰でよいので、干しておくと、いいですよ。


さあ、あたらしい、ロクロがつきました。




傘の中棒がぬけることも、ありません。


よしよしと、我が家の職人さんが確認ちゅう。




あたらしい、陣笠も取り付けられました。


わあ~こんなにかわいらしい、北欧の柄の傘だったのですね。




気に入った傘を購入された、笑顔のやさしいM様。


壊れたときは、どうしようと思いになったそうです。


でも、ふたたび、元のように使えることで、「やったあ」


はい。


私たちも、「やったあ」



お客様の喜びの声を聴くたびに、できるだけ、対応をしたいと思ってます。


まず、捨ててしまう前に、「なおりますか?」とお尋ねください。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

アンブレラマスターの田中でした^^


【タナカヤ傘店】 


◆ 営業時間 :11時~20時 / 木曜定休

◆ 場所 : 東京都杉並区高円寺北2-38-17

◆ 電話 : 03-3337-5779

※携帯の方は番号をクリックすれば繋がります。


配達中で出られない場合がございます。留守電にお名前、ご用件を頂ければおかけ直し致します。

電車アクセスのご案内
ラブレターメールする
携帯携帯から電話する

 高円寺・阿佐ヶ谷・中野・杉並区・中野区・新宿区・練馬区・豊島区、遠くは埼玉県からもご来店いただいております。


自分に合った傘をお探しの方、壊れた傘を修理したい方、お気軽にどうぞ。