全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

神戸JR元町駅徒歩1分。
全国のクリエイター作品の展示と販売のお店です。
作家個展、期間限定企画展など開催中!
12:00〜18:00水・木曜定休日

お久しぶりの投稿です。


3月16日に骨折してからずっと入院しておりましたが、一応目標として5月2日退院の目処が立ちました!


やれやれ。。。


関係各者様におかれましては本当に

ご心配とご迷惑をおかけし、申し訳ありません🙏


それでもまだお店再開というわけにはいかないので

しばらくリハビリのためクリニックに通院して、5月24日からの再開を予定しております。


5月24日から28日まではMAJOさんの個展(いつもより短期間です)を開催させていただきます。


詳細決まりましたら改めてお知らせいたしますね。


ネットショップの方はもう少し前から再開できそうです。

退院してお店にも行けるようになりましたら再開いたします。





実際普通に杖なしで歩けるのは6月以降だそうですので、それまでは杖での歩行になるかなぁ〜。。。


今まだ病院では車椅子に乗って移動してるんですが、まさか自分が車椅子、異常に上手い!とは思いもせず(笑)


ちょっと乗り方教えてもらっただけで狭い通路も楽々通れますし、トイレも大丈夫。

クルッと回転して後方を向くのもお手のものです。


その車輪さばきに他の患者さんにも驚かれております(笑)


そんな車椅子とももうすぐお別れ。

次は歩行器かな。




入院生活は、とにかくやることがなく、一応パソコン持ち込んでいますが、Wi-Fiに繋がらないので何もできず。


スマホのギガもかなり使ってて使用料金爆上がりです😭


寝て起きてリハビリしてテレビ見てたまにシャワー浴びたり洗濯したり...の日々。


ほぼベッドの上の生活で退屈。。。


面会もコロナの影響で制限されているので家族もそんなに来ないしホントに何もすることがないことの恐怖(笑)を味わっております。


昨夜、本当に我慢できなくなり、

深夜パソコンで新しいDMの宛名面作ったり、今年の予定チェックしたり、少し仕事しました。


よく考えたら日々そんなことやってて、深夜1時2時になってもまだ終わらないこともしばしばだったな〜と思うと、ちょっと仕事しすぎだったかも、と思います。


別にそれが苦で、ということでもなかったんですが、時間に追われてたかも。。。

かと言ってそれがいい結果になってないこともあるので、正直本当にやるべきことだったのかどうか???


来年のことも含めて、今後のアルカのやることを考えているんですが、

結果が出てなくて経費がかかる上に効率が悪いものは削減したり、自分が全部引き受けていた部分をもう少し助けていただくようにしようと考えています。


ありがたいことに来年、個展させて欲しいとおっしゃってくださっている新規の作家様もおられ、ああ、まだ需要があるんやなぁ〜...と嬉しい限りです。


そしてタイミングよく、「この方にお声かけしたい!」と思う作家様にも出会えたり。


自分にできることとできないことを見極め、細々とでも長く続けて、これからも作品をご紹介できれば...と思っています。





病院の窓から

桜が咲いたと思ったらあっという間に散りました🌸