いつの瞬間からも、 人は変わることができる | おうち起業・家起業・女性副業|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルのはじめ方

おうち起業・家起業・女性副業|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルのはじめ方

30代40代50代の副業・お家起業したい女性へ|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇いつの瞬間からも、 人は変わることができる


ライフデザインラボの小林朋子です。

IMG_20160716_093323926.jpg

先日、銀座のとっても素敵なレストランで
おうち起業家になりたい人のためのランチ会
を開催しました。

IMG_20160716_093325480.jpg

少人数で、
年齢層も幅広く(何と一番若い方は20代前半!)、

起業の段階も、
いつか起業したい方から
これから本格始動する準備段階の方、

起業して外注の方を雇って
業務展開されているステージの方まで
幅広かったです。

IMG_20160716_093326352.jpg


それでも、
同じ想い、志や、
家庭と仕事とのバランスを大切に
しながら生きるライフスタイルを追求
している、という共通点があり、


始めまして、の方々同士でしたが、
あっという間に和やかな雰囲気に。

IMG_20160716_093327107.jpg

○どうして起業したのか?きっかけの出来事
○自分のビジネスの方向性の決め方
○方向性がブレそうになった時の考え方
○スキルアップする際に、誰に学ぶか?の【誰】の決め方
○集客ツール(ブログ、FB、メルマガ等)の使い分け
○ブログやメルマガ記事を書く時は、どんな風に
 テーマを決めているのか?

・・・など等、

他にももっとお話したかもしれませんが(笑)

IMG_20160716_093327910.jpg

私だけではなく、
参加して下さった方々からの
シェアからも、学べることがたくさん^^


頂いたご感想をシェアさせて頂きますね。

世代は違えども、
朋子さんとお話したい!
活動に共感している!

という思いで集まった私達は、
なんだか初めてとは思えない共通点が
沢山あったような気がします。

このように非日常の空間で自分たちの夢を
思いっきりお話できる時間て、
とても貴重ですね^^


素敵なレストランで
豊かなランチ会が出来て
本当に楽しかったです。

人生の先輩方から
色々なお話を聞けて
本当に貴重な時間でした。

それぞれ何かのきっかけで朋子さんに出会い、
こういったランチ会を通して
同じ思いを持っている人達と出会ったのも
何かの縁を感じます。


同じ思いを持っている人で
集まって話せる時間を
過ごせたことに本当に感謝です。


昨日はありがとうございました!!

まだまだ駆け出しで、
やるぞ!と決めてはウジウジする
の繰り返しでしたが、

皆さんのお話を聞いて、
やってみて違ったとしても、

「自分には合わなかっただけ」

とそれがわかっただけでもプラス!
動かないとわからない!

と改めて気づきをいただきました^ ^

(参加した方々と)本当に驚くような共通点もあって
ご縁に感謝します!

またお会いできる日を楽しみにしています^ ^


IMG_20160716_093328691.jpg

ランチ会の還り道、
参加頂いた方のお一人、
安藤いず穂さんと一緒でした。

いず穂さんは、片づけ連続講座や
おうち起業家の始め方講座の
モニターを受けて下さった方。

当時、務めていらっしゃった職場を退職され、
いよいよ心が望む活動をスタートされたばかり。

屋号=Cococolor(ココカラ)に
その想いが込められているのですが、
それが、素晴らしくて。


IMG_20160716_093330202.jpg

いつの瞬間からも、
人は変わることができる。
その可能性に満ちている。


可能性を諦めたり、
制限付けたり、
ブレーキ踏んだりするのは、

実は、いつもほかの誰でもない、
自分自身で、

と同時に、そのブレーキを外して
アクセルを踏んでいくのもまた、
自分自身なのだ


ということを、
改めて教えて頂きました。


素晴らしい方々と
素敵な時間を共に過ごせたことに
心から感謝しつつ。

こんな必然を
生み出した私って、
スバラシ~~^^と思っちゃいましたん^^


結局ね。


最終的に自分を支えてくれるのは

【自己信頼】

だと思うのですね。

そう、自分を信頼していること。

どんな目の前のことも、

自分を成長させるために、
自分の人生を深くするために、
自分という器を大きくするために、
自分の人生を豊かにするために、

起こっている。

私は、そういう風に
捉えるようになって、

もう、
どんなことも、
どんな時間も
どんな感情も

存在して、いいよね、
って思えるように
なりました。


その存在を、
いいとか、
悪いとか、
ここから学ぶべきだとか、

そういう

【良し悪し】を判断することすら
手放して。

いいことも存在してていいし、
悪いことも存在してていい。

だって、人間は
機械やコンピュータのように
感情がなく自動的に動く存在では
ないから。


失敗しても、OK.
落ち込んでも、OK.
あの人苦手、でも、OK。
そんな自分て、嫌なヤツ、でもOK.
完璧に何でもこなせない私、もOK。
だけど、時々はできる私、でOK。
またスタートすれば、OK。


今日も素敵な一日を。
募集中】

7月スタート残1名様/9月スタート残3名 ※7/20申込まで現行価格
本当に叶えたい暮らしを叶えるおうち起業家の始め方 連続講座

◯スマホ・タブレット・パソコンがあれば自由に学べる!3ヶ月で住まいを整える
新しい自分と住まいに生まれ変わる 片付けオンライン講座


◯9月8日(木)
モノの整理から始める自分軸のある住まい構築講座

◯9月6日(火)・10月5日(水)
住まいと自分をが自然と整う視点が身につく 片付けお茶会
   
■サービスメニュー
ご提供しているメニューの一覧はこちら

■無料メール講座
◯スッキリ快適ライフを叶える7日間メール講座
◯暮らすようにシゴトする おうち起業家の始め方メール講座

■最新イベント
最新のイベント一覧はこちら

■お問い合わせ
コラボ・掲載・招致依頼・お問い合わせ・メッセージはこちら
サービス提供に関し、石川県白山市、神戸市近隣については、帰省時(春、夏、冬)に対応可能です。

■公式HP
Life Design Labo ホームページはこちら

■フォロー・友達申請お待ちしています
小林朋子Facebookはこちら