先週の週末のお話しですがいやーー 大変だったのダウン

災難な状態は日本ではそうそうないとタカをくくってたんだけどビックリマーク

いやいや どっこい どこででも遭遇するもんだね

ザ・災難な週末の一幕をお伝えしましょう

まだインドネシア赴任前なのにねガーン

そう 始まりは突然に(恋じゃないわよ奥さんしょぼん

昼間は見たかった作品の試写会に参加して気をよくしてたのね

そして日曜日は職場が借りてくれている今のウイークリーを退去して

新しい所に移る予定なので荷造りしようとさっさと帰路へ

暑くて帰りにマックお飲み物で メロンシェイクを堪能してから

短期間に増えた荷物をベッドに広げ仕分け作業を始めてみた

これ本当に明日までに終わるの?って思いつつやってると

ピンポ~~ンぴんぽん

!? 誰だいはてなマーク


心当たりも無いし セールスだったらと思い放置しようかと

でも なんとなく気になり取ると

「あの恐れ入ります 転居後の掃除に参りましたぁ~」

えええええ・・・・ (;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

明日 だよねはてなマーク 明日だよ なにかの間違いってむっ

そう説明して 掃除の人は管理会社に確認してみますと

心配心MAXになりつつも そうですよ明日よ ね?ね?

そして間髪入れずに携帯が鳴り

管理会社からだった

やはり 退去日は今日だと言う

そして 無常にも事務的にかっこ明日からの入居者も決まってますしかっこ

掃除の業者も次があるので、7時には出てもらわないときっぱり

はっええ!! 今すでに6時過ぎてますけど 無理・・・・ですけど

ってことで ねえさん これは勿論あたふたパニックあたふたコースです

きぃうぃ こういう 突発の変化に打たれ弱いのですショック!

さて パニクってても仕方がないので

腹をくくって とにかく仕分け用に出してたもの全て入れまくる旅行

その間も予約した職場の担当から 

管理会社に聞いて次の宿泊先に1日早く入居出来ないか聞け 

管理会社から やっぱり今日が退出日でしたので出て下さい

また職場の担当から、とにかくホテル予約してそこに一晩泊まれ

掃除会社が次の掃除に先に行ったので8時に出てね とか

もう 荷造りできんやろうが 邪魔すんなよぉ~~~むかっむかっ

って 発狂しそうになりながらも

なんとか ようやく 全て詰め込み

タクシーで一泊だけ近所のホテルへ移動

結局予約はその担当者が入れてくれてたんだけど

素泊まりって目 追い出された私にひどくないかはてなマーク

まぁ 言っても仕方がないし

さっき荷物詰めつつ買ってきてたもの食べたから

ビールだけ買いに繰り出して 入浴後ひとり乾杯ビールしたよ

でも 疲れたよ 本当に 荷物もそのままで寝て

翌朝、またパッキングして タクシーで今度こそは仮宿へ到着

とりあえずは落ち着いた感あってニコニコ

そして ちょっとグレードアップした感じの 脱ユニットバス

お風呂につかれるや~~んアップ

しかし  喜んだのも束の間。。。

なんかなんか トイレほのかに臭うし 冷凍室ガチガチやしハートブレイク

炊飯器は汚いし ポットには水入ったままパンチ!

いや 使うから綺麗にさせていただきましたともしょぼん

そして お風呂浸かろうと浴槽見たら毛が三本

ってオバQちゃうちゅうにパンチ!

とりあえずは証拠写真を撮りまくってから清掃

あげくにエアコンからカタカタ異音が汗

もう どうなってるの? 頼むから休ませて叫び

ってか 蕁麻疹悪化してきたし 何がどこにあるかわからないし

泣きそうな状況 これで明日からまた出勤はてなマーク

あす午後から出勤させてもらおうと 担当者に電話したら明日は休んで下さいと

良かったよ 明日の休みが何休みに扱いになるか知らんけど

休めるとなったら ちょっと気持ちが落ち着いた

週末くらい休ませてよねあせる



※いやいやいや 山あり谷ありの人生でないとつまんないけどさ顔 
にしても色々と困難が行く前から続いてる感するなぁ顔 

じたばたしても仕方がないので鳴くまで待とうホトトギスほくそ笑み


↓ポチっと よろしくです~(Θ_Θ)
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ
国際協力&インドネシア情報に変更ぢゃーやった
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村