イマココ7DAYS。

毎朝毎晩の配信に

ついていけなくなってきた4日目😆

 

*わかりやすい表現のために

「ついていけない」と書いてるけど、

実際は「ついていけない」とは

思っていなくて、

「配信を全部聞けていない」だけ♡

「ついていけない」は

事実ではなく思い込み😊

 

今日は一日中予定があり、

朝の配信を聞けないまま

夜22:00をまわる😆

 

「明日も一日中予定あるから、

また聞けてない分が

増えるなー💦」と思った瞬間、

 

「あ、今にいない。」と気づく。

 

すぐこうやって

未来へいくんだよねー、やれやれ。笑

 

でも気づけるようになっただけ、

進歩進歩♡

 

深呼吸して

気分や思い込みを選択し直す。

 

明日のことは

今、考えなくていい♡

 

実は同じことを昨日、

夕方からかなり長い時間

やっていて

気分を悪くしていた💦

 

富山のマルシェに向けて、

準備が必要なことが2つあり、

どちらも期限つき。

 

その期限間近に数日、

外出予定がある私は

 

期限日マイナス3日で

仕上げなければならない。

 

「間に合わないかも。。

どうしよう、、、、」

 

脳内ぐるぐるして、

ひとまず考えて決めて

進まなければならないと、

 

一生懸命アイデアを

しぼりだそうとしていた。

 

2つのうち1つは、

一緒に進めている仲間がいる話。

 

焦っている私のまま

メッセージをやりとりしていると

気づいたので、

 

「このままだと

○○さんのエネルギーを

奪いそうなので、

一晩寝かさせてください🙏」

 

そう伝えて、

今決めないことを決めて

やりとりを終わらせた。

 

1日も早く自分で決めなきゃ!な話も

もう一つあったけど、

 

この日は考えることをやめて

前日の残りの抹茶ケーキを

気分よく味わい、

いつもより早めに寝た♡笑

 

そして今日。

 

朝日をゆっくり浴びたり、

白湯をゆっくり飲んだり、

ラジオ体操に瞑想にと

いつものごきげんルーティンを味わい、

1日の予定を楽しんでいたら。

 

午後になって、

ひょんなことからアイデアが湧き、

一気に進んだ✨

 

仲間がいて進めている案件も、

今朝、洗いものをしているときに

 

具体的にどう動いたらスムーズか、

パズルのピースがはまるみたいに

スッキリイメージができて、

やりとりが気持ちよく進んだ✨

 

焦ったときはSTOP🙌

 

最初はそれが怖かったけど、

何度か実験するうちに

 

必ずベストなタイミングで

大丈夫になることを

体感で学んだ✨

 

残念ながら

「焦らない」ようには

なれないだろう😆

 

目指すのは

「焦らない人になる」ことではなく、

「焦ってもOK。

焦ったら止まれる人」になること🌻

 

さあ、明日はどんな1日になるかな?

 

 

 

 

ヒマワリ裏ワザ学・お誘い・日々のネタなど

こちらのLINEから

お知らせしています♪

登録しないと

ひまわりのタネになっちゃうよ(笑)


https://line.me/R/ti/p/%40iru8537d

友だち追加

 

🌻最新情報はこちらだよ〜♪

https://lit.link/tanemaki8