「やりたいことが
次々と出てきていてうらやましい。
私はそんなに見つからないな〜」


よくそう言われるんだけどね、

「やりたいこと」の定義を
すごいことに
考えすぎかな?と思って。

東京行きたい♪
LIVEやイベント行きたい♪
ディナーショーやりたい♪
歌いたい♪
オンラインサロンやりたい♪



13:00までにカレー作りたい♪
洗濯物を15:00までには
片付けたい♪
昼寝を1時間したい♪
歯医者の予約時間に
間に合うように着きたい♪
片付けたい♪
トイレそうじしたい♪
(してしまいたい、も含む)




私にとっては
すべて同列の「〜たい」。

だから、

特別な日常でなくても
自分のやりたいは
いくらでも見つけられるし、
たくさん叶えられるし、
「できた♪」を
味わうことができる♡


例えば最近。

いつもお昼すぎには
夕ご飯の準備をしてしまうことが
心地よい私が、

17:00ごろバタバタして
用意する日が続いていた。

だから今日は、
お昼にカップラーメン食べて😆
その片付けをする流れで

お米をとぎ、
カレーを作り、
マカロニサラダを作り、
麦茶を作り、

カレー煮込みながら
洗濯物片付けて、
終わったらまだ13:00😍





「やりたいこと、できた✨」
ものすごい達成感で
しあわせな気分に♪





東京行って帰ってきたときと
同じ達成感😆

日常のちいさな「〜たい」を
自分で叶えてあげる。
(めんどくさいことであっても)

できたら 
その達成感やスッキリ♪を味わう。


それをせずに
派手な「〜したい」や、
誰かに認められることをしたり、
お金をかけることで
やった気になったりしても、

それだといくらやっても
満たされない。

今すぐできる
「〜たい」はなんだろう?