今、孤独の中にいます。
自分に寄り添って
湧いてくる感情を
そのまま味わっている。

2日前の夜、
突然現れた現実。

自分に悔しくて、
みじめな自分に残念で、
涙ってこんなに出るっけ?
ってくらい泣いてた2日間。

私って今まで
何をやってきたんだろう。。

細く長く
自分ビジネスは続けてきたけど
なんにもなってないじゃないか。

すべてをやめたい。
消えてしまいたい。

自分ビジネスはじめて12年、
こんな気持ちになったのは
はじめて。。

苦しすぎて逃げたくなって、
あたたかい言葉をくれる友人の
メッセージや
自分にプラスの言葉をかけて
なんとなく
気分を元に戻して
終わりにしようと
何度もしそうになるけど、

自分が自分に
寄り添ってあげないで
誰が寄り添うの?って思うから

湧いてくる感情を
ジャッジせずに
ただただ味わって。

1人でサクッと立ち直って、
また颯爽と動き始めれたら
かっこいいけど

残念ながら
私はそんなに強くなかったりするから
自分が自分を
励ます意味で
こちらに書き出してみた。

こんなときもあったんだって

きっといつかまた

自分への力になるから
記録として残しておこう。

安心して孤独の中にいて大丈夫。
安心して落ちていて大丈夫。
私はどんなあなたでも
寄り添っているから。

がんばれ、ワタシ。