「葛を使った簡単おやつ&お手当」WS開催報告 | この木 なんの木 たねの木

この木 なんの木 たねの木

たねの木スタッフのブログ
11/18-11/19はおつまみとお惣菜の夜営業(17:00-22:00)もあります!
営業時間 9:30~16:00(土日祝11:30~)/定休日 月曜(変更の場合有。月曜は日替りカフェ営業の場合有

先週開催した「葛を使った簡単おやつ&お手当」WSは、ご希望者が多く定員を超えて受付させて頂いたのですが、当日は予報通りの雪・・・^^;

さいたま市内の道は積もるまではいかなかったのですが、今回遠くからの方が多く、積もったところもあったようで、残念ながら当日キャンセルがたくさんありました。

 

そんな中で参加された皆さんは

 

葛を知らない

葛は知ってるけど 使い方がよくわからない

子供にはできるだけ安全なものをあげたい

市販のお菓子や市販のものをあげたくない

がほとんど

 

講師の幅広い知見もあって、葛だけでなく、塩について、ママとしての経験含めて、いろんなお話があり、

参加された方は楽しみながら学べたのはないでしょうか。

お子さんの反応もすべてを物語ってました^^

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

今回都合悪く参加できなかった方もたくさんいらっしゃるため、次回は1月に開催する予定です。

 

【Facebook】Fika Lien

https://www.facebook.com/fikalien.tsubasa/posts/1057537507706509