日本家屋を利用した全州映画街近くの素敵なカフェ cafe go チッ집 | 全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州市、忠清南道・プヨ(扶餘・扶余)郡中心の韓国地方旅行情報ブログ。
年に2回韓国を一緒に旅する計画実行中。もしよかったら次回ご一緒に。
韓国全羅北道道知事賞受賞、全羅北道国際交流諮問官

全州韓屋村の西側にある映画街。その一角にひっそりと建つ日本家屋を利用したカフェ。「cafe go 집」




入り口が奥まっているので少し分かりづらいようですが、場所的にはカルビ専門店「孝子門カルビ」の並びにあります。



オーナこだわりの小物が素敵に配置された細い路地を潜るように入っていくと光に包まれた温かい空間。



建物の全貌は見えませんが、内部のしつらいや建具、柱を見るとここが日本家屋だということがわかります。



ドアが開け放たれ、店内と庭が一体化して広々し、ここがビルの谷間にうずもれた一角ということを感じさせません。



お気に入りの席を決め、店内で注文をしましょう。物静かなお兄さんが一人で切り盛りしてました。



カペラテと



アイスカペラテ(じゃなかったかも?)もレベル高い。



みんなで甘いインジョルミトーストをシェア。ハードな1日の疲れを取ってくれるヘビーな甘さ。美味しいです。



宿からは結構距離が有ったけどわざわざ行って良かった!



温かい光に心地よい音楽。すっかりリラックスができ、素敵な時間を過ごせました。



次回は昼間に行ってみようかな?

↓↓ここをぽちっと応援して頂けたらうれしいな。

にほんブログ村

↓よろしかったらこちらもぽちっと。

人気ブログランキングへ
いつもありがどごじゃいま~す。