居心地の良い全州のカフェ COFFEE MARIAN | 全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州市、忠清南道・プヨ(扶餘・扶余)郡中心の韓国地方旅行情報ブログ。
年に2回韓国を一緒に旅する計画実行中。もしよかったら次回ご一緒に。
韓国全羅北道道知事賞受賞、全羅北道国際交流諮問官

取り立てて素晴らしくおしゃれだとか、ここでしか食べられないものがあるとか、そんなガイドブックに載るような店ではなくても、居心地がよくてくつろげる、近くにあったら毎日通いたくなる全州のカフェをご紹介します。


前記事でご紹介した「ウリククスマウル」のすぐ近くにあるカフェ「COFFEE MARIAN」。全北大学近くを通るメインストリート、百済大路(ペクチェデロ)に面してます。


外見もなんの変哲もないけど、内部も平均的なカフェな感じで、ソウルの小洒落たカペたちと比べると「べっつに~。。。」という程度。大きさも小さめのドトール程度でこじんまりした店。
photo:01



メニューのラインナップは普通ですが街の喫茶店にしては豊富なメニュー。ハンドドリップコーヒーもあります。値段は大手チェーン店などと比べると安いですね♪


無難なアイスカペラテ。ん?あ、割と美味しい~♪
photo:02



キャラメルマッキャート
photo:03



メニューに無かったけど「できるわよ~」と言って作ってくれたパッピンス。見かけは普通。でも、これも割と美味しい~♪
photo:06



そして陽気なママさん♪
photo:05



ここ、なんだか居心地いい~!本当に何の変哲もないけど、近所にあったら毎日通いたい雰囲気。写真ありませんが、奥にはガラスで仕切られた個室もあり打ち合わせをしている人々が。カフェ勉とかにも良さげでした。ここはマイカフェに決定♪

↓↓ここをぽちっと応援して頂けたらうれしいな。


にほんブログ村
↓よろしかったらこちらもぽちっと。

人気ブログランキングへ
いつもありがどごじゃいま~す。