全州にも鉄板アイス到来!プルッティFruTTi 쁘루띠 パッピンスブームの後にはこれが来る? | 全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州市、忠清南道・プヨ(扶餘・扶余)郡中心の韓国地方旅行情報ブログ。
年に2回韓国を一緒に旅する計画実行中。もしよかったら次回ご一緒に。
韓国全羅北道道知事賞受賞、全羅北道国際交流諮問官

いつも珍しいものを教えてくれるお友達が「全州のコレ知ってる?」と教えてくれたのが「쁘루띠」。早速ネット検索かけてみると、冷えた鉄板の上でもんじゃ焼きのようにして作る全州韓屋村のアイスクリーム屋さんがヒットしました。



そして数日後、全州から「プルッティに行って来たよ~」と写真が。お店は「ホテル・ルウィン(旧全州コアリベラホテル)」の韓屋村側にあるモール。酒博物館側の一角。


店頭で鉄板アイスを作っているのが社長のパク・スゴンさん。韓国の歳で25という若さで一流会社を退職、一念発起して独立した、脱サラ組だそうです。(壁に展示してあるハニバタチッが自慢げ)



アイスクリームに生のフルーツが入るのがプルッティ鉄板アイスの特徴。好みのフルーツをヘラで細かく切り、返しながら固めていく様子はまさに「もんじゃ焼き」。動画は撮れなかったので動画っぽく~(クリックでちょこっと大きくなります~)



メニューはイチゴ、パイナップル、キウィ、ブルーベリー、リンゴ、マンゴーのフルーツ系にチョコ、緑茶など。お値段3500W~。


お店にはイートインスペースもあります。シンピンちゃん美味しそうです~。


目の前でアイスクリームができていく様子が楽しくて、全州女子の間で次第に話題になっているようですね。今はまだ季節が寒くて人もまばらなようですが、これ、夏前にはきっと人気がでて長蛇の列になること必至。早めにトライしてみるが吉。全州へ行く時には是非お試しあれ。

鉄板アイスプルッティ

↓↓ここをぽちっと応援して頂けたらうれしいな。

にほんブログ村
↓よろしかったらこちらもぽちっと。

人気ブログランキングへ
いつもありがどごじゃいま~す。