全州人のデートコース O's Gallery 山の中の素敵カフェ オス・グループのカフェ | 全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州市、忠清南道・プヨ(扶餘・扶余)郡中心の韓国地方旅行情報ブログ。
年に2回韓国を一緒に旅する計画実行中。もしよかったら次回ご一緒に。
韓国全羅北道道知事賞受賞、全羅北道国際交流諮問官

アーティスト集団オス・グループが経営するカフェや宿が全羅北道内に5カ所。そのうちまだ行ったことのなかった完州郡の山の中にある「O's Gallery」、こちらへ「威鳳寺(ウィボンサ)」の帰りに行ってきました。



「O's」系の建物はすべて立地が素晴らしく、こちらも目の前が美しい貯水池。



祝日ということもあり、駐車場は満車。デート、友人同士、家族連れ、ハイソな感じの方々が続々と来ていました。全州から車で45分、ちょっとお茶という感覚で来られるので人気が高いのでしょうね。



カフェはいくつものスペースに区切られていて、それぞれ雰囲気が少しずつ違います。



屋根裏部屋のような雰囲気のスペース



山小屋風?のような??(語彙不足で表現できず)



こちらも山小屋のホールのような???


屋外にもカフェスペースがあり、それぞれ好みの場所でおしゃべりを。




私たちは貯水池が眺められる席に陣取りましたよ。




店内にはギャラリースペースもあり、この時は絵画展が開かれていました。



日が落ちると建物がライトアップされるので、これまたステキ。



コーヒーやケーキのクオリティは割と普通、というかアレですが、風景、建物、インテリアなど、ちょっとおしゃれな時間を過ごすにはぴったりな場所で、毎回満足させてくれるオス系のカフェ、今回もゆったりとくつろぐことができました。

오스갤러리
전라북도 완주군 소양면 대흥리 409
063-244-711
全州から806番市内バスで오성리停留所下車徒歩5分


これで4軒制覇!残りは今回行ったO's Galleryのすぐ近くにあるギャラリー「O's Art Garden 아원」のみ。そちらはいずれ機会があったら行くとして、今までのところのわたし的一番はうーん、やっぱり完州参礼文化芸術村にある「O's Culture」かなぁ?なんたってあの「新聞」がね!新聞が劣化しないうちに再訪したいものです。
これ→ 参礼文化芸術村 サムサム・イェイェ・ミミ 日本統治時代の穀物倉庫をアートスペースに


オス・グループの施設まとめ(紹介ブログ記事へのリンク)
これ→ 全州韓屋村「市隠堂(シウンダン)」(民泊)
・井邑市の「O's Art House」(ギャラリー・カフェ)
これ→ 完州郡「O's Gallery」(ギャラリー・カフェ)←この記事の店
これ→ 完州郡「O's Culture」(カフェ)
・完州郡「O's Art Garden 아원」(ギャラリー)
(この他、全州市内、全北大近くにあったカフェ「O's Square」は経営が変わりグループから離れたという話。公式サイトにはまだ掲載されてますが。。。)
こちら ウェブサイト

↓↓ここをぽちっと応援して頂けたらうれしいな。

にほんブログ村
↓よろしかったらこちらもぽちっと。

人気ブログランキングへ
いつもありがどごじゃいま~す。