誰からの情報なのか?が大切。 | 神戸・関西 美容ディーラー 株式会社 谷商会 杉野健介のブランディングブログ

神戸・関西 美容ディーラー 株式会社 谷商会 杉野健介のブランディングブログ

日頃から活用頂けるブランドやブランド戦略の情報をお伝えさせて頂きます。

おはようございます。 創客アドバイザー 杉野健介です。


【だれからの情報なのか?が大切】


先日、堺で美容師をされているお客さまの三好さんがこのようなFacebookの記事を上げられていました。



記事の内容はこのような内容でした。


この液体洗剤はものすごく凄すぎる!


美容院でのタオルの臭いとかで悩まれている方には


絶対におすすめ☆


しかも、洗濯機の水が30リットルに対して、洗剤10cc


でいけちゃうので、めっちゃコスパも最高!


買って良かった!


嬉しい記事でしたニコニコ


純粋にサロンさまのタオルの臭いがもっと良くなればという想いで、


弊社がご提案している洗剤の事でした。


つながりの経済を実感


brote 三好さんは撮影などを積極的に行い、

セミナーなども行う美容師さんなので、美容師さんの繋がりも非常に強いです!


5月9日も自店でフォトのセミナーを行われるようです。


気になられる方は、三好さんのfacebook見てください。

https://www.facebook.com/miyoshi.takaya?fref=ts


facebookのコメント欄が美容師さんで盛り上がっている~ビックリマーク


やっぱりお客さまの事を全力で考えている美容師さんは、


デザインだけでなく、お客さまの目線でタオルの臭いの事など


きめ細やかな事まで考えられています。


商品の情報でなく、美容師さんの三好さんのFacebookの記事だからこそ


多くの方が気になられたのだと思います。


美容師さん同士のつながりがなければ、


お知り合いになる事のなかった方に出会う事も出来ました。


普段の営業エリアではない、静岡県、新潟県、長野県などの美容師の方とつながる事が出来ました。


私たちは美容師さんの不満や不快なこと解消出来ることをしっかり考えて、


提案することが本質と実感しました。


三好さんこのような機会を頂いて、ありがとうございました!!