見えるこだわりを感じた瞬間 | 神戸・関西 美容ディーラー 株式会社 谷商会 杉野健介のブランディングブログ

神戸・関西 美容ディーラー 株式会社 谷商会 杉野健介のブランディングブログ

日頃から活用頂けるブランドやブランド戦略の情報をお伝えさせて頂きます。

こんばんは。

 

先日と言っても、少し経ちますが、

 

娘と明石駅前にリニューアルした「あかし市民図書館」に行きました。

 

以前、明石公園内にあった時とは、比べ物にならないほどキレイでした。

 

 

もはや図書館の人の入りではなかったです。

(少し前なので、今は落ち着いているかもしれませんが・・・)

 

本の種類かなり増え、1日楽しめそうな感じです!!

 

図書館内に見たことがない機械が!!

 

「HAPPY CLEAN」という機械。

借りる本を機械に入れ、30秒間消毒をしてくれます。

 

多方向から、強力な紫外線を照射します。

 

効果として、は2つ。

 

①インフルエンザ・ノロウィルス・PM2.5の殺菌・消毒

②タバコやペット臭消・緩和

です。

 

無料で借りれるとか関係ない時代!!

 
図書館の目的は、図書館を通じて、本の魅力に触れることだと思います。
 
そのためには、無料だから衛生面を考慮しなくてもいいではなく、
 
ずっと通い続けて頂ける為に、衛生面を考慮し、
 
利用者の安心・安全を提供しているんですね。
 
私たちのお仕事でも、私たちのお客さまのサロンさま・美容師さんも、
 
リピートして頂けることが、とても大切です。
 
図書館の工夫を見て、自分にもできることが
 
まだまだたくさんあると感じる体験になりました。