分かりやすさって大事 | 神戸・関西 美容ディーラー 株式会社 谷商会 杉野健介のブランディングブログ

神戸・関西 美容ディーラー 株式会社 谷商会 杉野健介のブランディングブログ

日頃から活用頂けるブランドやブランド戦略の情報をお伝えさせて頂きます。

おはようございます。

 
【分かりやすさって大事】
先日堀江にある定食屋しみずでランチしました。
 
 
理由は簡単です。
 
看板で魅力を感じて入りました。
 
なぜ、看板に魅力を感じたのか?
 
定食ごとでどんな栄養が摂れるのか、
 
書いてくれてるからです。
 
お店に入ってメニュー表を見ます。
 
 
これまた、看板より
 
もっと丁寧に書いてくれてます。
 
 
メニューはこんな感じです。
 
もちろん美味しく頂きました😊
 
誰に来て欲しいのか?明確
 
お店に入った瞬間に堀江で働かれている
 
サラリーマンやOL、販売員さんと思われる方で
 
お店はいっぱいでした。
 
比較的若い方が多く、
 
想定できるとは独り暮らしで
 
栄養を取りたい方に、
 
リーズナブルな価格で提供している感じです。
 
分かりやすく、全て一貫性があるから、
 
お客様が入りやすいんだなって感じました。
 
シンプルかつ分かりやすいことって、
 
出来そうでなかなか出来ないことだと思います。
 
シンプルですけど、少しの工夫で伝わる度合いが全然違う。
 
美味しいご飯+いい気づきになりました😊