帰ってきた途端、両親が
「タラがおかしいよ!」と。

急いで駆けつけると
なんじゃ、こりゃ~!

昨日くらいから頭におできが出来て
いた位だったのに
夕方くらいから全身充血、手にカビ…。

多分、感染症だとえーん
かわいそうなことになっちゃったガーン

とりあえず、即座にかかりつけ医にメール。
夜だから電話つながんないし
珍しい生き物だから、
普通の動物病院は無理…。

応急処置で水槽の水をほぼ変えて
塩薬治療とカビを取り除く。

手が痛々しい…、カビと一緒に
皮まで取れたのか、骨のようなものがチーン

ああ、タラオ頑張れ…。
つくづくエキゾチックアニマルって
飼うの難しいと痛感…。

すぐに病院行けないし
犬猫鳥の病院はあるけど
エキゾチックの病院は本当に少ないし…。

⬇️苦手な人は戻ってね!
痛々しい画像有りのため…


















{3068D1EB-BD27-4481-A5EB-680369934055}


{3849B384-C7FE-454B-856D-DF89C1D07764}