今日から仕事スタート。。
久々電車に乗って出勤~
10分位だけどね‥
明日からは息子も学校だ~
やれやれ、又お弁当作りか(ー ー;)

さてさて、、
昨日のおブス多肉ちゃん~
無事に整形手術終了しましたよ!

Before

{3D507319-8B5B-4D7D-9CA5-63A593A7A3D6:01}


After
(夜撮影だから暗いけど)

{5D87448F-9534-40B4-8F96-2D31A782B0C5:01}

どうどう~??
結構頑張ったんだよね~(・_・;

仕方なくチョンパしたりしたのが⬇️右側

{D8478853-88BB-4686-A32E-C921FB85B934:01}

この季節だから、なるべく根っ子から抜いて移植。
土が固くて大変だったわぁ~(涙)
最後にオルトランをパラパラして手術終了。
ホっ!!

何だか名医にでもなった満足感(*^^*)

わたし、失敗しないので

ヤッホー、、、( ̄▽ ̄)

すみません。。

で、、
手術途中に、近所のおばさんが通りがかりに覗きに来たヨ。
「そんな錆びた入れ物に植えてないで~
ウチにたくさん鉢が有るからあげるわっ」と。
何だかんだと、のこのこついてった!

それが、これ⬇️

{6931A7BD-D996-4157-8EEF-9DB4A0E1356B:01}

虹の玉と、サボテンも付いてきた。
ってか、頂いてきた(^。^)
ってか、面識のない方からこんなに‥
ホント、私って図々しい(ー ー;)

でね~
なんと、なんと、
今日、仕事から帰ってきたら、頂いた虹の玉が~

{21414431-EB04-40A5-8C19-382B73D5A209:01}

こんなに真っ赤にぃ~
一晩でだよ~~すご~い、すご~い!

週末、頂いた方に見せに行こうっと。。