ピンク薔薇お越し下さり
ありがとうございますピンク薔薇

nakoです。


昨夜から雨が☂️

ずっと乾燥続きで
室内干しのタオルの乾きが早かったから
しっかりお湿りが
有難いです。


ベランダ多肉達は
ラック上部の
ビニールシートに守られているような
そうでもないようなぁ〜w

ベランダに屋根がないから
仕方ないけど
それでもどうにか
脱落者なく
多肉達頑張っています。

ラックの棚板は
高さを十分開けているので
下段の多肉達にもお日様当たるから
徒長多肉はないし
みんな紅葉してくれているみたい〜

ただ
贅沢な棚使いしているので
多肉を沢山置く事が出来なくて
それが良いような
悪いような〜😆

ある程度管理できる範囲で
みんなしっかり紅葉出来るように
してあげる事が
日々の目標って事にしとこっw

4年前以前は
玄関前の棚での多肉ライフでしたが
息子達が巣立った後
3階ベランダへ多肉達をお引越しさせ
今に至ります。

屋根無しの狭小ベランダですが
盗難やいたずらされる心配もなく
室内からいつでも手を伸ばせるし
なにしろ
日照時間や風が
多肉達を元気にしてくれてますよ〜

多肉環境は人それぞれ。

現状と向き合う事で
多肉との付き合い方を模索したいですよね〜
そんな事も
楽しみだったりして。

多肉の環境を人と比べるのは
意味がないから
我が家の多肉の環境優先で
楽しい多肉ライフを過ごせたら
幸せですね。

頭の中が🌀になったら
何をどうしたいのか‼️
そんな事を自分に問い掛けてみると
なんとなく道筋が〜

上手く行っても行かなくても
まずは
やってみる‼️

私の場合は
やる前に
もう少し考えようか。
って感じですが〜😅

まっいっか。


***


こちらは

センポニウム

"シエナ"


アエオニウムとセンペルビウム

世界初の交配種との事ですよ〜

⬇︎


12月
姫路でのイベントの翌日に
香川県の委託先の
グリーンショップヤマジさんを
訪れた時に
購入させて頂きました。

お迎えした時は
みどり色だったけど
我が家の過酷なベランダで
色付いて来たみたいですね〜

大きさは5寸。
欲張って大きい苗を購入したけど
近所のお買い物じゃない事
全く考えずに
新幹線の手荷物として〜

そんな大事な苗を
新幹線の中に忘れ帰宅するという〜

次の日
東京駅忘れ物センターへ連絡後
お迎えに行って来ました。

私はいつもこんな感じです。

何でも
忘れたり
無くしたり
自分が心配で仕方ありません。

まっいっか🤣


***


そういえば

昨日は仕事帰りに寄り道したりして

冷え切って帰宅。


寒くて寒くて

頭痛いし

お腹痛いし

胃も痛いし

昼食食べずに💤


急いで起きて

インスタ更新〜


色々緊張が続いた一週間でした。


その分

今週は

自分時間を楽しもうかなぁ〜


早く多肉と戯れたいラブラブ



***


本日はこの辺で〜

今日という日が
皆様にとって
笑顔の一日でありますように〜


見たよ!の印を残して下さり
ありがとうございます。
アメブロやブログ村を通して
皆様との繋がれる事に
感謝申し上げます。

ポチっと
宜しくお願いします〜す。
⬇︎
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
⬇︎
〜 nako*s style 〜 - にほんブログ村
⬇︎
PVアクセスランキング にほんブログ村


ピンク薔薇最後までお付き合い下さり
ありがとうございましたピンク薔薇