『" 最近 WEBページを開くのが 遅くなったと 感じた時 "』


淡交会のトップページを Windows8で 見ていますが、様々なソフトを インストールしている為に、大分 反応が遅くなっているように感じています。


この時に 良い方法は コントロール・パネルを 開いて 当面は使用しないソフトを 削除することです。

更に、淡交会のページアドレス部分の 「四葉のクローバ」 部分で左クリックして、ドラッグ アウトするように 小さなアイコンを デスクトップ上に 引きずり出すようにして ショートカット・アイコンを 作ることです。


このショートカットアイコンを 通常は ダブるクリックして トップページを 開きます。  でも、このショートカットアイコンの上で マウスを 右クリックして、一番上の作業可能項目の 「開く(O)」 の上で マウスの左を ダブるクリック する事により  待たされることなく、スムーズに 開くことに 気が付くと 思います。


何故 早く 開くのかは 上手く説明出来ませんが、皆さんも 右クリックして、開く の上で ダブルクリックして 確認してください。



尚、スマホでは 一度 閲覧したページは 全体が コピーされて、二回目に見た場合には この コピー保存されたページを そのまま 表示します。   公開したページは 修正しないのが 通常ですが、 様々な 不確定な内容もありますので、 修正がはいります。

この時に 保存されています Cache データを 削除しないと 修正後の内容は 見られません。  

画像の場合には 画像の名称を 変更しますので、異なる画像として、新たに 開きますが、 資料の名称は 変更しない場合が多いので、 修正内容を チェックする場合には フルの アドレス (所在アドレス) を 入れて 見て下さい。   


面倒な場合には Cache クリアーして 見ますと、全ての資料が 最新のもので 表示されます。

保存資料を見ていますので、 2回目からは 素早く 見られますので、便利ですが、  追加の内容は 見られません。   

直接の フル・アドレスで 開いて、画面更新ボタンを 押して、更新後の 資料を見て下さい。



『" 追 記 "』


3連続クリック しても OK です。

デスクトップ上に 置いた 「ショートカットアイコン」の 上で 左クリックして、サブメニューの 一番上にある 「開く」 の作業指示の上で、他のショートカットアイコンの上に 重なっていなければ、 3回の 連続クリックしても 確実に 開きます。

但し、時々 開こうとしている ページが ダブルで 開く事もあります。 3連続クリックすると、可なり早く 開きます。 様々な 関連情報や 確認事項を経てから 開きますが、これらの 確認事項を 飛ばして 「F1」のキーを押した時のように 先へ進むの 指示に 変わるように 感じています。