売り物じゃないよ☆ | 運命のブラック☆ジャック犬

運命のブラック☆ジャック犬

ブログの説明を入力します。

もも家といえば・・・ミニトマト、栗、柿で有名ですが(自分で言ってる)


富有柿と次郎柿が売り切れになりました。


あとは百目柿だけになっちゃいました。

百目柿は、この辺りでも珍しく、80歳以上の木なんですよ。

皮を剥くと、
161102_1829~02.jpg

上の黒いゴマのあるのが、百目柿。

下が、次郎柿。


百目柿は、ゴマがないと渋なんですよ。

柿の皮に渦のような柄が出てるのがゴマのある証拠なんですよ。



161102_1832~02.jpg
もも、柿食べないんだ。




今日は、楽しみにしていたオフ会の日。
私は参加する事が出来なかったけど、みんな~楽しんできてね。
もう少し仕事頑張ったら、みんなに会いに行くからね~~。