無頓着な人。 | TANNIE STYLE

無頓着な人。

「生命」について色々思う。
私は元々【自分の生命】に関しては、かなり無頓着で。

先日も知人達とどっかでなんやかの薬の開発が進んでいて寿命がきっともっとのびるだろうね。
なんて話をしながらランチをしていまして。

「あー、私全然長生きしたいと思わないわ」

と言ったら驚かれた(笑)

だって、20代30代がずっと続くわけじゃないんだよ?
私は「死ぬ」と言う事よりも「老い」ていく方がよっぽど怖い。

でもここ数ヶ月の間に「生命」に対する価値観が少し変化した。
私が誰かの「生命」に対して大事に感じたり、無下に扱う事を嫌ったりするのと同じく、【私の「生命」】に対しても同じ事を感じている人が世の中には居るのだろうと言う事。

確かにまだ自分の「生命」に関しては無頓着な部分はあるけど。
でも、大事にしなくてはいけないのだな。と思った。

失った「生命」を感じてひとつ大事な感情を手に入れた。
私は沢山の人や状況に守られて生きているのだな、と今日も感じた。
感謝を忘れずにいたい。

ありがとう。