わたしたちの使命ではないのかな。 | TANNIE STYLE

わたしたちの使命ではないのかな。



今でも充分楽しく不便なく過ごしてるし、何を今さらお金払ってまで聞かなきゃならないのよ、って思う人もいるだろうと思う。


でも実際、深刻な病気になったりしてから、あれこれ調べたり、初めて気づくことがあったり。

あの時知っていたら違ったかもしれない。って、後悔をしてほしくないから、伝えていきます。


目の前のことで精一杯だし、やらなきゃいけないこともあるし。

余裕がないと學ぶことも難しいけれど。

病気になったら、そんなこと言ってられないくらい學ぶよね。


わたしたち家族がフォーカスすべきは、病気ではなく、健康。病気の予防や早期発見。

病気のコでも、楽しく暮らすための工夫を知ること。


自分のストレスは発散したりするのに、猫さんのストレスは?どこまで気にかけてますか?


大切な家族の一員の命を守ることは、わたしたちの使命ではないのかな。