平日休みを利用して、甥っ子姪っ子のお相手。
姪っ子に色のついたふりかけで富士山ご飯を作ってもらった。
付け合わせのきゅうりの広げ方、ソーセージの飾り方、独特!(笑)


飼い犬のハッピーちゃんが、オレにもくれと猛アピール。



長めにおねだりしたけど、諦めて、日向で昼寝しはじめた。

その後、姪っ子と甥っ子が大きな声で話し出すと、ゆっくり起き出して、向こうのハウスにそっと入っていった。

まるで、うるさいなぁー、って表情で。

これ見てまた、みんなで大笑い。

平日休みってなんか、ゆっくりできるねー。


この騒ぎの中、テレワークはなく、

出勤が続きます。

新しい仕事場はとても広く、デスクも広ーく、ソーシャルディスタンスは充分。

しかーし、同じ建物には大勢の人が出入りするので、気をつけながら過ごしてます。


あと、母には買い物に行くことは控えてもらって、ランチ休憩中に私が買い物に行ったり、来週からは生協の宅配を復活させていきます。


みんな言っていますが、

自由に出歩け、人と会うことができるって幸せなことだったね。

出かけられないとなると、やりたいこと、行きたいところがたくさん。

書き留めておいて、コロナ禍が過ぎ去ったら実現させるのだ。


みんな、頑張れ。